ここから本文です

着物(かなり、高価なもの)を手放して換金しようと思っています。最近はどこも二束...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1212:43:13

着物(かなり、高価なもの)を手放して換金しようと思っています。最近はどこも二束三文でしか引き取ってくれませんが、少しでも価値を理解してもらい、換金してもりえる方法はありますでしょうか?ご存知の方がおられ

ましたら、教えて下さい。

閲覧数:
128
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2019/9/1213:17:57

買ってくださるかたと直接やり取りが一番、高値になりうるでしょう。間に店など入らず、価値が分かるかたへ渡りますのが、双方にとって結構なお話です。
現代は素人にもネット販売が可能ですので、詳細写真と共に寸法、状態などご説明の上、オークションなどご利用をおすすめいたします。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/18 20:45:40

ご丁寧な回答ありがとうございます。
本当ですね。ぜひそのようにさせて頂きますm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

xon********さん

2019/9/1216:18:22

一千万超えた人気作家のなら一割くらい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yur********さん

2019/9/1213:14:25

ないと思います。

買い取りの時は「その着物の購入時の価値」なんて無意味で、「その着物を中古着物として販売できるか。できるならいくらぐらいで売れそうか」が大事なので。

かなり高価な着物というのが、希少価値のある上布や本結城などでしたら、それなりのお値段はつきます。
ですが、作家物のお着物でしたら正直難しいです。
礼装にはならないパーティドレスレベルの着物が多いんですよね。
盛装は、それを必要とするライフスタイルの人じゃないと持ってても意味がないです。
そしてそういう人は、中古着物という「他人の手垢」のついたものは着たがらない。
よって「中古着物業界においては需要がない=高値で買えない」のです。

いくら高価でも他人のお古。
経年劣化していく消耗品だということをお忘れなく。

プロフィール画像

カテゴリマスター

osa********さん

2019/9/1212:45:15

需要がない現在、高価買い取りはない。
レンタル呉服店が買う程度

わんわんさん

2019/9/1212:44:43

ない。

どこでも二足三文。