ここから本文です

主人が複雑骨折で手術しました。 就業時間内のケガでしたので、労災だったのです...

pec********さん

2019/9/1212:46:55

主人が複雑骨折で手術しました。
就業時間内のケガでしたので、労災だったのですが、骨折で肩の可動域が狭いくらいで
労動基準監督署の障害認定など下りるのでしょうか?
労動基準監督署から

呼び出しがあり、認定検診を受けました

また、検診から認定までの期間は
どのくらいなのでしょうか?

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/9/1313:23:37

怪我と可動域が狭くなったこととの間に相当因果関係があり、診断書に書かれた肩関節の「屈曲の左右の数値」または「外転+内転の左右の数値」により、基準に該当する制限があると認められれば等級認定されます。

私は、労働基準監督署での面談後、ちょうど1か月で通知が届きました。
ただ、どのくらいで通知が届くのかはそれぞれの状況にもよると思います。
面談が終わったのであれば、通知が届くのを待つしかないです。

質問した人からのコメント

2019/9/13 18:04:00

ご回答有難うございます。

通知を待ちたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

o0z********さん

2019/9/1312:28:33

それは医師の判断次第としか言えないと思います、、、