ここから本文です

知恵カテゴリの最上にいました「ネコのヒゲ切り」とか言う人がザロりましたが。 ...

hai********さん

2019/9/1213:34:44

知恵カテゴリの最上にいました「ネコのヒゲ切り」とか言う人がザロりましたが。

あのご先輩が数年前に、真面目に回答を書くのが馬鹿らしくなりました。と書いていた事があります。

同じように、真面目に回答書いても、BAも選ばす放置プレイするとか、質問を身勝手に取消して消えるとか、本当に失礼なる人が増えたので、俺もマジで回答書くのを止めたという人はいらっしゃいますか?

なんか、私も真面目に書くのがイヤーになって来ました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2019/9/1309:13:34

シニアシルバーカテゴリーにて、
小学生程度の倫理観、良識で、

非公開、多数の即席IDにて、
些細な事で論い、
成り済まして自演自作、
風評の流布、
過去の質疑応答の取るに足りない部分での違反報告、

それらの限りを尽くした人がいます。

暇に明かして、一日中張り付いてされるのですから堪ったモノではありません。

先日自分が回答をした一例です。
ご参考まで。

「貴方は知恵袋で、我々のグループに入れないから、疎外感を感じているんですよね?」と言われたら、何て返しますか? - Yahoo!知恵袋 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q102133419...

• 2019/9/1316:26:56

告発文の様になって仕舞いまして、申し訳ありませんでした。

時間に余裕がありましたら、
    2019.06~の
    自分の過去履歴を見て頂くと、ご理解頂けるかと思われます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

しろさん

2019/9/1318:10:14

確かに…質問取り消し>投票回しにする質問者が多い上、ふざけた回答や誤答などをベストアンサーに決める質問者は少なくないですね。

それに、質問自体がもはや、疑問を解決するのが目的でなく、遊び感覚で自分の好奇心を満たすための内容が多く、真面目に回答する気が起きないですね。
といって、ふざけた回答も気が進まない(たまには参加も…)ので、回答を見合わせることが多くなりました。
ま、もともと、適当に空き時間を見ての参加なので、回答時間も短く、なければない、でもかまわないのですが…ちょっと、寂しい。。

古参が、ふざけた質問や回答をしていると、初心者の人が真似をして、ますます、知恵袋は2ちゃんねる化の方向に向かうと思います。
というより、そうなりつつありますよね…。

2019/9/1314:34:59

シニアシルバーカテゴリーにて、
毎日朝から、思い付きの短文質問をしている人は迷惑です。

本当に知りたい事を質問しているのではなく、コミュニケーション目的・回答を得ることによる自己承認欲求を満たす為の質問ですから、真面目に答える価値などないですよね。

知恵袋が、現実に居場所のない人達の駆け込み寺になっている、という実情があります。

2019/9/1214:22:47

どーでもいいような質問が増えたような気がして、真面目に回答を書くのが馬鹿らしくなる気持ちもわかります。
失礼なる人が増えたことの影響もあると思いますが、理不尽な削除が増えたことも影響しているでしょう。
結局評価されているユーザーさんが減り、暇つぶしでやっているユーザーさんが増える悪循環だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる