ここから本文です

タイピング練習で寿司打をやってます。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1216:51:38

タイピング練習で寿司打をやってます。

そこで質問なのですが、

・寿司打のどの難易度でどのくらいのキータイプ数を出せば、デスクワーク等に向いているのですか?

わかる方教えてください!

閲覧数:
66
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/9/1223:37:34

デスクワークでは漢字変換もするので、寿司打のスコアだとどのくらい入力できるのか目安になりにくいんじゃないでしょうか。

それに、寿司打は3種類ある難易度のどれを選ぶかでキータイプ数が変わってしまうので、どのくらいのタイピングスキルがあるのか伝えにくいし自分の判断もしにくいです。

デスクワークを基準にするなら、タイピング資格の過去問をやって10分間の入力文字数を計測したほうが良いかと思います。

「タイピング資格」でGoogle検索するだけでいくつかヒットするので試してみてください。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/18 22:15:14

具体的に何をすればいいかなどありがとうございます!試してみます

Yahoo!しごと検索で探してみよう

タイピング の求人情報(24,926件)

データ入力・タイピング ◇2か月後には直接雇用!◇稼げる!...
  • マンパワーグループ株式会社 九州統括部 福岡支店
  • 派遣
  • 時給1,080円〜
  • 福岡県福岡市博多区・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
オフィス系全般のお仕事月収20万円以上可WEB/アプリ業界未...
  • 株式会社マシェバラトーク(固定時間勤務)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 東京都渋谷区神南
マッハバイト
ユーザーサポート (≪9〜21時≫作業ノルマなしゲームやWEBサ...
  • ピットクルー株式会社 札幌サービスセンター
  • パート・アルバイト
  • 時給920円〜
  • 北海道札幌市・その他の勤務地(1)
らくらくアルバイト
【データ入力】平日のみ30代主婦活躍中!タイピングが出来...
  • 株式会社図書館流通センター
  • パート・アルバイト
  • 時給1,250円〜
  • 東京都豊島区池袋
マイナビパート
【一般事務】 大分市賀来方面事務のお仕事 車通勤OK
  • マンパワーグループ株式会社 大分支店
  • 派遣
  • 時給950円〜
  • 大分県大分市
an(アン)
電話応対なし!音声を聞いてデータ入力するレアWORK! ほ...
  • 株式会社アドバンスト・メディア
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府大阪市中央区
フロム・エー ナビ
工場での事務サポートしっか
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 つくばオフィス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,220円
  • 茨城県石岡市
求人ジャーナルネット
【土浦市】\長期!/家電の修理受付&データ入力 オフィ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,230円〜
  • 茨城県土浦市
ジョブチェキ!
【正職員】〈医療事務大募集!〉

出勤日は相談対応...

  • ながやま皮膚科
  • 正社員
  • 月給14.8万円〜
  • 奈良県橿原市白橿町
日本求人センター
不動産経験有る方!営業事務お願いします
  • 有限会社シティ・プランナー
  • 契約社員
  • 時給1,200円〜
  • 神奈川県横浜市西区岡野
シフトワークス

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

デスクワークである程度のタイピング能力を評価されたいのでしたら、
ブラインドタッチ(タッチタイピング)が出来ることが必須となっています。
そのため、ブラインドタッチで習得してからのだいたいの結果が
デスクワークで最低限必要な能力値でしょう。

自分の経験からだと、寿司打ちの普通-高級ネタで欠損を出さない程度の
1秒3打鍵以上は最低でも必須でしょう。

さらに評価をもらおうとすると、さらに早く正確に打つ必要がありますし、
デスクワークで必要になってくる、漢字の変換やbackspaceでも字を消したりする能力の向上が必要になってきます。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1222:40:26

普通にキーの位置が判れば問題ありません。