ここから本文です

家を建てるつもりは全くないのにクオカード目当てにハウスメーカーの説明会に参加...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1216:53:28

家を建てるつもりは全くないのにクオカード目当てにハウスメーカーの説明会に参加するのはダメですか?

またどのようなシチュエーションだと違法行為になるのでししょうか?

閲覧数:
68
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2019/9/1221:40:04

モラルの問題です。
そのようなことをたくらむあなたは
違法じゃないことを
いいことに自分が良ければすべてよしと
考える、つまりはクレーマーだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kamapan_2006さん

2019/9/1709:51:25

①全く違法ではありません! その代わりにあなたには「自分の個人情報」を提供する事になりますから、何の問題もありませんよ。 勿論書かれた内容が「全てうそ!」でも問題はありません。


「補足」「返信」があれば「追記」が可能です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1308:48:06

ハウスメーカーの説明会に来る人は家を建てるかどうかを迷っている人も多くいます。

建てる気持ちの無い人を、説明会で建てたくさせる目的ですので、QUOカードが欲しいから参加する事も、ハウスメーカーは意義があると考えます。

kok********さん

2019/9/1218:08:01

同じ建築会社だと嫌がられると思います。
例えば、週末22日、23日開催の見学会や説明会に来場の方にプレゼント となっており
22日、23日の両日に参加はダメでしょう。。
違法行為とは言えませんが、もらえない確率は高いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2019/9/1217:22:40

とにかく沢山の人に来てもらいたい、建てる気がない人、想定内です、

プロフィール画像

カテゴリマスター

pit********さん

2019/9/1217:18:39

今は建てる気がなくても、今後のために勉強するつもりで参加してもいいのではないでしょうか?