ここから本文です

退職する理由もなく、文句の言いどころがない職場に対し、たまに「仕事辞めてェ・...

fry********さん

2019/9/1217:00:14

退職する理由もなく、文句の言いどころがない職場に対し、たまに「仕事辞めてェ・・・」ってなるのはなぜですか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saf********さん

2019/9/1516:54:08

お金を手に入れなくなると生活できなくなり、生きていけなくなるという死の恐怖や、仕事を失って収入がなくなることへの恐怖がないか、恐怖があっても、それ以上に、働かないで、24時間、時間を気にしないで、好き勝手に、好きなように、自由に時間を使って、仕事の決まりや人間関係のしがらみに束縛されない自由な毎日を送りたいからでは?

同じことですが、
私的なことに時間を思う存分使いたいからでは?

時間に縛られている毎日、1週間の生活に、緊張を強いられていて、ボクシングのボディーブローのように、日を重ねるごとに少しずつ溜まっていて、ストレスになっていて、体と心と自律神経が悲鳴を上げているからでは?

出勤の遅刻をしない時間を気にすることか、通勤に、苦痛を感じていて、ストレスになっているからでは?

仕事に喜び、楽しさ、面白さ、やり甲斐、ありがたさ、お金を稼げて嬉しい万歳\(^^)/万歳\(^^)/万歳\(^^)/という気持ちがないからでは?

うつ状態「抑うつ」か、うつ病で、心が疲れているのでは?

体が疲れているのでは?

テレビ番組、ビデオ、ゲーム、スマホ・パソコンのネット、趣味、遊び、酒など、仕事以外のことが好きで、それらの仕事以外の何かに没頭して、三昧(ざんまい)になって、遊んでいたいからでは?

放浪の旅に出たいのでは?

他の仕事で力を発揮して、自分の能力をためしてみたいからでは?

違う仕事を経験してみたいからでは?

仕事や人間関係で、いい子に思われたくて、よく思われようとして、余計なことに気を使い、無理をしていて、ありのままの自分ではない自分を見せようとして、必死で演じているために、自分らしくいられなくて、安らげず、疲れてしまっているのでは?

本当は怠け者で、働くこと、仕事をすることが嫌いだからでは?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

can********さん

2019/9/1220:09:27

独り言ではないでしょうか??

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2019/9/1217:59:48

>たまに・・・なるのはなぜですか
それは「仕事」ですから。

仕事である以上、責任や使命があり、利害関係はあります。
たとえ「職場」に非の打ちどころがなくても、「仕事」から解放されたいと思うときは、誰にでもあることです。

ite********さん

2019/9/1217:57:33

毎日、同じルーティンは飽きるのです

kyccloveさん

2019/9/1217:53:21

分かります。けど何処かで「あ~~~~~つまんねえな」て思ってるんです。

俺なんて、9時間座ってボタン押してるだけ、それもクーラーきいてるとこで。

休憩も自由で。

でも「辞めてぃ~~~」て思います。

2019/9/1217:39:49

何もしたくない期間て誰にでもありますよ。
だから会社辞めたいではなく仕事辞めたいなのではないでしょうか。

休養が足りてないのでは?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる