ここから本文です

なんかミュージカルミス・サイゴンを観てると南ベトナムがかわいそうで、北が悪者...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1217:57:15

なんかミュージカルミス・サイゴンを観てると南ベトナムがかわいそうで、北が悪者みたいに描いてありませんか?

ミス・サイゴンは南を中心に描いてますよね?
アメリカかの味方をした作品だからですか?

閲覧数:
24
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2019/9/1220:34:47

イギリスをはじめアメリカも日本も資本主義の国で北ベトナムは社会主義・共産主義の国としています。
日本は参加していませんが自衛隊は今ならこの戦争に参加したかもわかりません。アメリカだけでなく韓国なども出兵しています。

南ベトナムの話で首都サイゴン(今のホーチミン市)が陥落する前後が描かれています。
首都が陥落していてアメリカは撤退しています。勝ったとは思っていないのでは。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ora********さん

2019/9/1220:11:02

ミスサイゴンはロンドンで幕を開け ブロードウェイで上演が続いた作品です
観客は多くがアメリカ人で アメリカの側から見た ベトナム戦争をモチーフにした作品であることは確かです