ここから本文です

FF14の序盤のぺイストを倒すクエスト難しくないですか?ポーション合っても苦しい...

aqu********さん

2019/9/1218:04:16

FF14の序盤のぺイストを倒すクエスト難しくないですか?ポーション合っても苦しいです。

閲覧数:
55
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2019/9/1223:22:48

自分がそれやったのは一年以上前であまり覚えていないんですが・・・
一応思い当たるものは、

レベル・・・上がると新しいアクションを習得できたり、今まで装備できなかった防具等も装備出来るようになったり、敵もしくは自分が与える攻撃の命中率率にも関わる
装備・・・いわゆるオシャレ装備(ILが1などの戦闘や制作、採取等に向かない装備)だと防御力は一切上がらないし、攻撃力やHPやSS(スキルスピードもしくはスペルスピード)などのステータスも上がらない
アクション・・・コンボや方向指定(主に近接のみ)をちゃんとしなければダメージが上がらないし、DoT(damage over timeの略で継続ダメージの事)を効果が切れる事に入れないと倒せる物も倒せなかったりする
敵の攻撃・・・AoE(Area of Effectの略で主にオレンジ色でダメージ予兆が地面に表示される)をちゃんと避け無いと無駄なダメージが増える

くらいですかね・・・・
クラスやジョブによって注意する点が変わるので他にもあるにはあるんですけど取り敢えず

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2019/9/1418:30:09

サブクエの「毒を持って毒を制す」のでかいペイスト退治なら、イベントアイテムを使って弱体化させると簡単

たまにイベントアイテムを使って弱体化させるクエストがある