ここから本文です

メルセデス・ベンツやBMWにはそれぞれAMGとMというハイパフォーマンスモデルがあり...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1218:14:01

メルセデス・ベンツやBMWにはそれぞれAMGとMというハイパフォーマンスモデルがありますが、それらに乗れば普通のモデルとは違うぞという優越感に浸れますか?

閲覧数:
205
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

re2********さん

2019/9/1404:29:45

最初の回答者のoba********さんが「AMGはダイムラーベンツ専門の社外チューナー」なんてデタラメ回答をしていますが、社外チューナーだったのは20年も昔の話。
現在はメルセデス内の1ブランドです。

質問に対する回答ですけど、私は父親のおさがりのBMW M4に乗っていますが、全くそんな優越感など微塵も感じませんよ。

例えば4シリーズで最安の420iが600万円弱、M4が約1200万円。
大した差は無いじゃないですか。
その程度の差で優越感を持たれてもね。

私は毎月開催されるスポーツカーミーティングに時折M4で参加しますが、そこにはフャラーリやランボも多く参加して来ます。
アヴェンタドールなどに乗っている方は、ひょっとしたら私のM4を見て優越感を感じているかもしれないですね。

その位の差があってこその優越感ってものじゃないかと私は思うのですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2019/9/1422:15:26

浸れるよ。自分は。
傍目から見て、違うのが分かる人間は殆ど居ない。

2019/9/1422:02:47

アメ車に乗らないと

bgs********さん

2019/9/1417:04:34

自己満だけだね…誰も気付かないから

ぶっちゃけ友人からは
おっ?a45amgじゃね?すげ〜!とはなるだろう
だが
単に911乗ってた方が万人から思われる

優越感に浸るなら、分かりやすい方が満足度は高い
羊の皮を被った狼は、気付かなければ羊と変わらないからね

jbx********さん

2019/9/1417:03:55

人それぞれでしょうが優越感に浸るために乗っている訳ではなくMモデルが好きだから乗っているのだと思います…。
個人的にはM3セダンとかに憧れますね。
浸れると言えば浸れるのかな…。^_^、

rid********さん

2019/9/1403:17:40

エンブレムチューンを見かけますので、
そう言うことでしょう。

メーカーも判っていて、M風やAMG風を出しています。
あんなの買う人の気が知れません。

中には逆にAMGにC200とかにエンブレムを換えている嫌みなヤツも見かけます。
マフラー4本出しなので直ぐ分かりますが、
たまにそれを知らないオッサンが煽ると
一気に引き離して面白がります。