ここから本文です

台風16号が発生したと気象庁が発表しましたが、今後進路が日本上陸から外れる可能...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1220:15:52

台風16号が発生したと気象庁が発表しましたが、今後進路が日本上陸から外れる可能性などはあるのでしょうか?

また、JTWCは台風になっていないと発表しているようですが、これは信憑性があるのでしょうか。
連休明けに沖縄へ行くので心配です(;_;)

閲覧数:
1,236
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2019/9/1815:46:37

無いですね。九州か関西上陸ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「台風16号」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2019/9/1315:33:57

わたしも、ほぼ同時期に彼氏と沖縄に行きます
心配ですよね、、、

それてくることを祈りましょう!

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1220:41:07

気象庁(RSMC)のXMLを常時モニターしていますが、
まだ台風16号は発生していません。

TD expected upgrading (アップグレードが想定される熱帯低気圧)
ANALYSIS (1209UTC):(12日09時UTCの分析結果)
Pressure 998 hPa at 18.0 degree north 133.6 degree east
position POOR (radius more than 110 km).
Moving west-north-west 9 knots.
Max winds 30 knots. Gust 45 knots.

TD expected upgrading (アップグレードが想定される熱帯低気圧)
Forecast 24 hr (1309UTC):(24時間後となる13日09時UTCの予測)
Pressure 994 hPa at 20.4 degree north 132.5 degree east
with 190 km of 70 percent probability circle.
Moving north 8 knots.
Max winds 35 knots. Gust 50 knots.
Expected to be TROPICAL STORM.

※ 13/0900UTC (13/1800JST) の時点でTSへ昇格と予測されているだけです。

また気象庁の「船舶向け天気図」でも同じです。

● 台風予報
https://www.jma.go.jp/jmh/typh.html

気象庁(RSMC)のXMLを常時モニターしていますが、
まだ台風16号は発生していません。

TD...

cff********さん

2019/9/1220:17:27

気象情報に注意されたし