ここから本文です

アベノミクス失敗ははっきりしています その中で

アバター

ID非公開さん

2019/9/1222:09:43

アベノミクス失敗ははっきりしています
その中で

政府が高齢者、女性の社会進出を増やそうとしているは、少子高齢化対策が不十分で労働者が減ったツケを国民に転嫁している事と、国民を働かざる得ない状況までに不景気にして、財政難である年金、保険料の支払いをごまかすためでしょうね?

閲覧数:
12
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/9/1822:30:10

アベノミクスの失敗を認めない人が知恵袋で 他の人に
「自分の財産を守る方法」をアドバイスしたことがありましたか?
・金融緩和対策 → 円建て資産を持つべからず
・消費税増税対策 → 節約しましょう
・預金封鎖対策 → 個人番号で捕捉される資産を持つべからず
当たり前のことすらアドバイスしてきませんでしたよね?

勿論 日本の個人金融資産は預金偏重なので
「欧米でも金融緩和をやっている」なんて論法は問題外です。
欧米の人は外貨なり株なりしている人が多いので
金融緩和で必ずしも自分の資産に損害が出るとは限らないからね

で 安倍政権
消費税増税だけに限らず 安倍政権は国民から奪って与えない
この政策目白押しですよ

貯蓄なし世帯過去最悪 実質賃金減 国民負担率過去最悪 企業廃業過去最悪
家計で見ると 支出が多く収入が減っているのがはっきりしているのに
これを 「景気が良い」と言う人がいるとしたら
身を切る改革なく消費税増税したい連中だけですよ。

ちょっと考えても 今の政権が国民に利益を持たすことは絶対にないんですよ。

世界の個人金融資産の内訳比較
http://rh-guide.com/data/kojin_sisan_hikakuworld.html

つまり 金融緩和やマイナス金利で円建て資産の価値を落とせば
国民の資産価値が毀損するってことです。
そして 物価が上がると デフレ脱却と称して消費時増税(デフレで消費税増税すると経済学者が一斉に批判するのでその口封じですね)の口実ができるってことです。
どれもこれも国民の財産を奪うためのものです
欧米と違って日本の個人金融資産は「預金偏重」ですからね。
だから欧米では 金融緩和はメリットがあることがあっても日本は逆に有害なことが多く、消費税増税などの口実にも使われます

ストレートに言えば
・様々な利権
・森友 加計などの税金の私物化
・佐川宣寿のような安倍総理に従順な犬となる官僚を優遇する天下り先の確保、
・海外の歓心を買うための税金バラマキ
など 国民に益のない税金の使い方を放置して 身を切る改革をする気もない人間にとって
財源は国民の個人金融資産没収にあるってことです。



そのために 金融緩和という「インフレ要因」と消費税増税という「デフレ要因」を組み合わせて物価を調整して「緩やかな物価上昇が続いて景気が回復している」というデマを流して 国民の資産を奪い取るってことですね。
そこに個人番号が加われば 最悪言いようがありません。
何しろ預金封鎖の下準備と言われていますからね


あと 安倍政権で雇用が改善? とんもない。

・国民の総労働時間は増えていない
(つまり団塊の世代の大量退職や、解雇と雇用の繰り返しなどで
数字が誤魔化されているだけ
・円資産の価値が下がっているため 実際の国民の所得は減収である
(労働者の所得 という点では 為替の関係で海外の外貨でもらう人が 勝ち組となり、日本人が負け組となっている)
という現実がありますから。

いくらアベノミクス支持者が擁護しようと
労働時間が増えていないですから。

https://mainichi.jp/articles/20160706/dde/012/010/002000c

<1人あたりの労働時間×就業者数>で算出する総労働時間は増えていません
従って雇用は改善していません。

もっと問題なのは・・・・

https://toyokeizai.net/articles/-/120362

、実質賃金の調査について留意すべきは、従業員5人未満の事業所は調査の対象となっていないということです。端的にいうと、最も経済的な苦境にある零細企業の実態が、実質賃金の調査には反映されていないのです。実のところ、経済統計には最も経済的に弱い層の調査が反映されていないという問題があります。その意味では、実質賃金にしても平均給与所得にしても、数字が示しているよりも実態は明らかに悪いと考えるのが妥当であると思われます。





もっとたちの悪いことに 「金融緩和やマイナス金利で円建て資産の価値を落とせば」の副産物で輸入品の価格の高騰があるわけですが、これで
火力発電のコストが上がると称して 危なっかしい原発を稼働しようとしている
政治献金や利権もあるでしょうが、貿易赤字になり非難されたくないから 原発稼働という思想しかないんです。
ケチなので自然エネルギーの発電にも補助金を出しません・・・
鳥取の山の中に 住民に内緒で放射性廃棄物を捨てたりもしますね。

要するに安倍政権は 利権や天下りを丹念に育成して
国民の財産を奪い 国民を監視して 放射能の危険を持ち込み何もいいことがないってことですよ

さらに 預金封鎖まで狙っていますからね

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1219625086...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1219625459...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1411:17:08

het********さん

2019/9/1222:12:57

まず、一言。
阿部のミックスが失敗ということは間違いです。僕は阿部のミックスで儲けさせてもらってます。
少子化は阿部さんの責任ではありません。あなたのような結婚しない人達の責任なんです。
早く結婚したらどう?