ここから本文です

自分の偏差値はどうすれば分かりますか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/1222:37:07

自分の偏差値はどうすれば分かりますか?

偏差値を出す計算方法等があるのですか?

閲覧数:
13
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2019/9/1222:49:58

その試験を受けた人全員の点数がわかれば、
平均点や標準偏差、偏差値などを計算できます。

計算方法は検索すれば
説明サイトがたくさんみつかります。


どこかの予備校の模試とか受ければ、
偏差値計算してくれて結果をもらえます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uuu********さん

2019/9/1222:46:55

あなたの偏差値を知りたいなら模試などを受けましょう。
模試などで受験生の偏差値を算出する方法を簡単に説明すると
平均点と標準偏差を算出し、それぞれの受験生ごとに偏差(その人の得点 - 平均点)を計算し、(偏差÷標準偏差)×10+50
という式でその受験生の偏差値は算出されます。