ここから本文です

楽天証券の貸株サービスに興味があります。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1222:40:39

楽天証券の貸株サービスに興味があります。

というのは、現在、ソフテクノ(4726)、宝HLD(2531)、ソリトン(3040)を100株ずつ持っていますが、全て、含み損になっています。
このことから、長期保有を考えていますが、貸株サービスは、メリットがある物なのでしょうか?

閲覧数:
42
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

チビランさん

2019/9/1315:36:24

まあ、塩漬けしてるだけならわずかとはいえ貸株料入ってくる分はお得です。リスクは楽天が潰れた際には帰ってこない可能性もあるってことと、権利日をまたいで貸してると優待がとれない(配当は調整金が入る)ってこと。まあ前後に貸株解除すればいいですけど。信用取引とは直接には関係ありません(証券会社がその株券を又貸ししてるだけ)。信用口座がなくてもできますよ☆

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/1320:32:15

    適切な解答ありがとうございます。
    少し安心しました。
    申し訳ありませんが、もう少し教えて頂きたいんですが、貸す株は、1年間など決まった期間があるのでしょうか?例えば、貸した株が値上がりして、売りたいなあと思った際に売却することは、可能なのでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vv_********さん

2019/9/1223:27:53

単に信用取引でしょw