ここから本文です

BUMP OF CHICKEN を聴き始めて間もない者です

アバター

ID非公開さん

2019/9/1222:46:55

BUMP OF CHICKEN を聴き始めて間もない者です

軽い気持ちで聴いてみたのですが、歌詞と曲のセンスがど沼すぎてハマりかけています…

ファンの皆さんにおすすめの曲を教えていただきたいです。個人的に好きな曲とかなんでもどんどん書いてください、、、、、
悲しいときはこれ!恋愛ならこれ!とかも嬉しいです

新規にも優しい方…
ただ純粋に皆さんの好きな歌が聞きたいので、沢山のご回答お待ちしております

閲覧数:
154
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

2019/9/1321:48:35

(( 爽やか系?? ))
・「記念撮影」HUNGRYDAYS アオハルCM
★「新世界」ロッテ創業70周年アニメCM
・「宝石になった日」カルピスCM
・「GO」ゲームCM
・「アルエ」
・「ウェザーリポート」
・「キャッチボール」

(( はまりやすい ))
★「ダイヤモンド」
★「グロリアスレボリューション」
・「sailing day」劇場版ワンピースの主題歌
・「ray」Mステ
・「月虹」からくりサーカスop
★「真っ赤な空を見ただろうか」

(( 人気曲 ))
・「天体観測」ドラマ主題歌
・「花の名は」劇場版三丁目の夕日主題歌
★「メーデー」
・「カルマ」ゲーム
・「ガラスのブルース」
・「車輪の唄」
★「ラフ・メーカー」とか

(( 落ち着いた曲 ))
★「話がしたいよ」劇場版億男主題歌 Mステ
★「ギルド」
・「Spica」重神機パンドーラop
・「プレゼント」
・「title of mine」
★「Merry christmas」
・「トーチ」
★「魔法の料理」NHKみんなのうた
・「embrace」

★はハマりやすい曲です。

(( おすすめ ))
「Hello, World! 」「HAPPY」「銀河鉄道」「メロディーフラッグ」は歌詞がめちゃくちゃいいです!!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fwa********さん

2019/9/1618:09:18

車輪の唄めちゃおすすめです。
ユグドラシルはホントに神曲ぞろいですよ

nek********さん

2019/9/1412:19:57

エンブレイスとエンジェルフォールは藤くんの声が良すぎますよ!
ユグドラシルっていうアルバムが名曲ぞろいです!
あと最新のオーロラアークは、キャッチーな曲が沢山で良いと思います!もちろんBUMP味もあっていい曲ばっかです

arz********さん

2019/9/1323:08:41

私は才悩人応援歌で救われました。あとsupernovaとAuroraもいい曲です。
泣きます

おもちさん

2019/9/1301:51:18

私はバンプの曲もメンバーの名前もほとんど知らない状態で、友達に誘われライヴハウスのライヴに行きやられました(笑)めっちゃ前ですが。。

歌詞も分からない曲に心をあんなに揺さぶられるとは…

ステージとお客さんの距離も近かったし、何て言うか…どストレートに響きましたね(笑)何故か自分の観てた位置の真正面で藤くんが歌っていた記憶あり。。

その時アンコールで皆で大合唱した『ガラスのブルース』はやっぱり特別な曲ですね(*´∨`*)

あと友達が超絶落ち込んでた時に贈ったCD『グッドラック』歌詞が最高です。。

『66号線』『Pinkie』『飴玉の唄』は大切な人(友達や好きな人など)がいる人には響きまくるのでは。。私も大大大好きな曲です。

あとは…

(好きな曲はキリが無いのですが笑)

シングルなら『ダイヤモンド』歌詞最高です(昨日行った京セラドームライヴで久々に聴いて感動…でした)

個人的な感想なんですが…バンプの知名度がぐんぐん上がり出し、めちゃめちゃ勢いづいてきたやん!と感じてた時期に出たアルバム『jupiter』は本当に1番聴いたかも…

あと衝撃を受けた曲が『ギルド』『乗車権』これもめちゃめちゃ聴きました。仕事とかキツい時に聴いて泣いてました(笑)
何で藤くん、こんな歌詞書けるん?私の気持ち何で分かるん??みたいな感じで(笑)

あと全然関係無いんですが、初めて行ったライヴの頃、バンプ自身も今とは全然違ってて。ライヴ中にMC無くて(笑)びっくりしました…歌い終わって藤くんが、ぼそっと『……ありがとう……』って呟くだけで会場中『ギャーーーーー(嬉しい!!)』みたいな(笑)

それが時を経て今ではドームツアーですよ!!MCめっちゃ喋ってるやん(笑)ファンと交流(アリーナに降りてファンとタッチしたり)してるやん!!(笑)

もう感激ですよ~~

時間ってスゴイ。
バンプは本当に大きくなりました。

寂しいな~~とかよりも『スゴいな』とか『やっぱ根っこは変わってへんなぁ』とか昨日のライヴで友達と話してました(私を最初のライヴに誘ってくれた友達です。ずっとずっと2人でライヴ行ってます♡)

mic********さん

2019/9/1301:49:16

*好きな曲/おすすめの曲
記念撮影
新世界
fire sign
虹を待つ人
車輪の唄
pinkie
話がしたいよ
モーターサイクル

*落ち込んだ時に聴く曲
fire sign
プレゼント
ホリデイ
ラフメイカー
ダイヤモンド

上京したての頃は「東京賛歌」「バイバイサンキュー」「くだらない唄」「続・くだらない唄」を聴きまくってました。
あと掃除する時は「分別奮闘記」をよく聴きます笑