ID非公開

2019/9/12 22:46

88回答

BUMP OF CHICKEN を聴き始めて間もない者です

邦楽170閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(7件)

0

車輪の唄めちゃおすすめです。 ユグドラシルはホントに神曲ぞろいですよ

0

エンブレイスとエンジェルフォールは藤くんの声が良すぎますよ! ユグドラシルっていうアルバムが名曲ぞろいです! あと最新のオーロラアークは、キャッチーな曲が沢山で良いと思います!もちろんBUMP味もあっていい曲ばっかです

0

私は才悩人応援歌で救われました。あとsupernovaとAuroraもいい曲です。 泣きます

0

私はバンプの曲もメンバーの名前もほとんど知らない状態で、友達に誘われライヴハウスのライヴに行きやられました(笑)めっちゃ前ですが。。 歌詞も分からない曲に心をあんなに揺さぶられるとは… ステージとお客さんの距離も近かったし、何て言うか…どストレートに響きましたね(笑)何故か自分の観てた位置の真正面で藤くんが歌っていた記憶あり。。 その時アンコールで皆で大合唱した『ガラスのブルース』はやっぱり特別な曲ですね(*´∨`*) あと友達が超絶落ち込んでた時に贈ったCD『グッドラック』歌詞が最高です。。 『66号線』『Pinkie』『飴玉の唄』は大切な人(友達や好きな人など)がいる人には響きまくるのでは。。私も大大大好きな曲です。 あとは… (好きな曲はキリが無いのですが笑) シングルなら『ダイヤモンド』歌詞最高です(昨日行った京セラドームライヴで久々に聴いて感動…でした) 個人的な感想なんですが…バンプの知名度がぐんぐん上がり出し、めちゃめちゃ勢いづいてきたやん!と感じてた時期に出たアルバム『jupiter』は本当に1番聴いたかも… あと衝撃を受けた曲が『ギルド』『乗車権』これもめちゃめちゃ聴きました。仕事とかキツい時に聴いて泣いてました(笑) 何で藤くん、こんな歌詞書けるん?私の気持ち何で分かるん??みたいな感じで(笑) あと全然関係無いんですが、初めて行ったライヴの頃、バンプ自身も今とは全然違ってて。ライヴ中にMC無くて(笑)びっくりしました…歌い終わって藤くんが、ぼそっと『……ありがとう……』って呟くだけで会場中『ギャーーーーー(嬉しい!!)』みたいな(笑) それが時を経て今ではドームツアーですよ!!MCめっちゃ喋ってるやん(笑)ファンと交流(アリーナに降りてファンとタッチしたり)してるやん!!(笑) もう感激ですよ~~ 時間ってスゴイ。 バンプは本当に大きくなりました。 寂しいな~~とかよりも『スゴいな』とか『やっぱ根っこは変わってへんなぁ』とか昨日のライヴで友達と話してました(私を最初のライヴに誘ってくれた友達です。ずっとずっと2人でライヴ行ってます♡)

1

*好きな曲/おすすめの曲 記念撮影 新世界 fire sign 虹を待つ人 車輪の唄 pinkie 話がしたいよ モーターサイクル *落ち込んだ時に聴く曲 fire sign プレゼント ホリデイ ラフメイカー ダイヤモンド 上京したての頃は「東京賛歌」「バイバイサンキュー」「くだらない唄」「続・くだらない唄」を聴きまくってました。 あと掃除する時は「分別奮闘記」をよく聴きます笑

1人がナイス!しています