ここから本文です

千葉県を舞台にした小説と言えば何を連想しますか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/1222:51:33

千葉県を舞台にした小説と言えば何を連想しますか?

閲覧数:
24
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2019/9/1310:24:10

太宰治
人間失格

私は船橋出身なのですが(今はよそにいます)、
高校時代の通学路のすぐ近くに、
太宰治が住んでいたことがあったそうで、
「夾竹桃忌」が毎年行われてるということでした。
太宰の忌日は桜桃忌が有名ですが、船橋には夾竹桃が
多いので。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuc********さん

2019/9/1314:41:53

吉本ばなな『ふなふな船橋』
村田沙耶香『消滅都市』
森沢明夫『虹の岬の喫茶店』

太宰の『黄金風景』も千葉だったと思う

abe********さん

2019/9/1314:27:57

『野菊の墓』しか思いつきませんでした。

fin********さん

2019/9/1300:15:08

ウィリアム・ギブソン『ニューロマンサー』

win********さん

2019/9/1222:58:53

伊藤左千夫『野菊の墓』
山本有三『真実一路』
徳田秋声『縮図』
山本周五郎『青べか物語』

あとは最近読んだので
松本清張『十万分の一の偶然』
高村光太郎『千鳥と遊ぶ智恵子』
も思い浮かびました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

MAYAさん

2019/9/1222:54:28

南総里見八剣伝