ここから本文です

業務で一斉連絡のためにicom製の免許不要のトランシーバーを使用しています。本体...

asd********さん

2019/9/1223:27:30

業務で一斉連絡のためにicom製の免許不要のトランシーバーを使用しています。本体からイヤホンマイクのコードを使用して連絡のやり取りをしています。ただ、移動や作業が多く、コードが邪魔です。

コードを無線化できないでしょうか。
Bluetoothなどでヘッドセットとトランシーバーの間を無線化できないかと思ったのですがなかなかこれというものが見つかりません。
ご存知の方、よろしくお願いします。

閲覧数:
48
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/9/1318:46:07

過去に外付けのBluetooth接続キットが製品化されていたことはあるのですが、価格がトランシーバー本体以上に高価で普及せず、生産終了してしまいました。

今現在でも容易に入手できるのはSENAのSR10ですが、アダプタ本体と接続ケーブルで約3万円近い価格設定になっています。

トランシーバーの製造メーカーでは、最初からBluetooth機能を搭載した製品の発売を始めており、最近になって発売が始まったトランシーバーの一部機種ではBluetooth内蔵の機種が存在しております。(たとえばデジタル簡易無線のIC-DPR30など、これも免許不要で使用できるトランシーバーの一種です)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

can********さん

2019/9/1323:58:57

対面販売の実店舗で相談しましょう。
なんか問題が起きた時にすぐ相談できる店を探すことです。
こんなウソでも書き込めるサイトに商売の相談をするのって愚かだと思います。

cya********さん

2019/9/1311:24:46

携帯で使われるような 純正のもではないかもしれませんが 探してみてはどうですか