ここから本文です

初めてピアスを開けたんですけど

アバター

ID非公開さん

2019/9/1223:28:20

初めてピアスを開けたんですけど

毎日、石鹸で洗って、ピアスくるくる回して、シャワーで流してたら、
耳用の消毒液で消毒しなくても膿んだりしませんか??

回答待っています。

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aru********さん

2019/9/1300:03:28

耳に15ヶ所以上開いてますが(一度も膿んだ事なし)一度も消毒した事ないです。消毒し過ぎは良い菌もやっつけちゃうので良くないです。石鹸で優しく洗ってシャワーで良く洗い流してドライヤー等でしっかり乾かしたら良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

viviさん

2019/9/1223:50:12

それだけでは膿みますよ。ピアスをくるくるしたところで穴の中は洗えてません!消毒液や軟膏をつけないと菌は取れません!