芝山鉄道の列車内に警察官が乗らなくなると、どのようになると思いますか?事件が起こりまくると思いますか?スカイライナーが放火されたように、芝山鉄道の列車も放火されると思いますか?

芝山鉄道の列車内に警察官が乗らなくなると、どのようになると思いますか?事件が起こりまくると思いますか?スカイライナーが放火されたように、芝山鉄道の列車も放火されると思いますか?

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

芝山鉄道に警察官が乗らなくなると放火されると思います。 もともと芝山鉄道に警察が乗っている理由は放火事件が深く関わっています。 実は、成田空港建設に反対する勢力が阻止するためスカイライナーを一編成放火して全焼された事件がありました。 そのため二度と放課事件が発生しないように芝山鉄道には、警察官が車内にいます。

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

単純に昼間は誰も乗らないから犯罪しやすくはなるわな 反対派が今更放火はしないと思うけどね

1人がナイス!しています

0

「警戒の為の警官の乗車取り止め自体が、どうしても反対する勢力に、放火等の事件にヤられ易いので、不可能である」と、私個人は思います。