ここから本文です

金曜日夜に、東京駅を出発するサンライズ出雲は、1ヶ月前の10時打ちでないと、チ...

ext********さん

2019/9/1300:00:54

金曜日夜に、東京駅を出発するサンライズ出雲は、1ヶ月前の10時打ちでないと、チケットが取れないですか?

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

BURNING UPさん

2019/9/1303:58:45

https://www.myrailwaytravel.net/entry/sunrise

一ヶ月前に都合が付かなくても旅行会社に手配して貰うという方法が有ります。

日本旅行・阪急交通社等の主な旅行会社では「行きのサンライズ出雲+出雲・松江周辺の宿泊+帰りの新幹線or飛行機」がセットになったツアーが複数設定されている為、自分の行程がこのパターンに当てはまるので有れば、このツアーを申し込んでおくと旅行会社が代わりに10時打ちをしてくれます。

取りやすい部屋に関しては「シングル」です。

「シングルデラックス」「サンライズツイン」「シングルツイン」「ソロ」「ノビノビ座席」より遥かに多い「シングル」に狙いを定めれば超繁忙期でも取れる確率は向上しますが、都合が合うならば一ヶ月前の10時打ちが基本的におすすめです。

人気が高い列車ですからなるべく早めに取らないと売り切れてしまいますよ。

質問した人からのコメント

2019/9/18 00:53:16

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fre********さん

2019/9/1301:34:56

個室なら取れないと思います。
雑魚寝ののびのび座席なら朝一でなくても大丈夫でしょう。

xnh********さん

2019/9/1300:06:47

のびのび座席なら10時打ちじゃなくても取れます。
シングル2階は分殺で売り切れて、シングル1階なら10~15分後くらいに売り切れとなるでしょう。