ここから本文です

Yahoo知恵袋とヤフオクのアプリを使っているのですが、数日前から開く度にいちいち...

g_t********さん

2019/9/1300:04:41

Yahoo知恵袋とヤフオクのアプリを使っているのですが、数日前から開く度にいちいちログイン認証しないといけないようになりました。これは自分だけですか?

また、そうする必要がなくなる方法はありますか?

閲覧数:
34
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tanさん

2019/9/1300:14:49

PayPayと連携しましたか?
連携すると携帯電話ログイン認証に
強制的に変更されます。
下記解除方法です。

https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/544/a_id/111787/~/携帯電話番号ログイン設定を解除する

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s1n********さん

2019/9/1306:27:46

その通りですよ。
セキュリティーが強化され、喜ばしいことです。
最後の文章の意図が分かりませんが、お互いに楽しんで取り組みましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1305:52:05

> これは自分だけですか?

俺も なんか 突然 そうなりましたね。

多分、どっかに お知らせ 出てるんでしょうけど。

毎回、スマホにSMSで認証コード送られてくるようになった。

ヤフーのサイトのトップページの右の方にある「登録情報」ってのをクリックして開いたページの「ログインとセキュリティ」ってので元に戻せるっぽい。