ここから本文です

投票受付終了まであと6日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

大井川の水はどこの行くのですか? リニア中央新幹線のトンネル工事に伴って、...

suu********さん

2019/9/1300:08:03

大井川の水はどこの行くのですか?

リニア中央新幹線のトンネル工事に伴って、大井川の水が減ってしまうそうですね。

では、大井川に流れるはずだった水は、どこを流れることになるのでしょう?

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kazさん

2019/9/1301:41:28

穴開けたんだから、山梨、長野へ行ってしまいます。
それがどれだけの影響をもたらすのかと言うことは明確になっていません。
しかし、大きな問題を引き起こしたときに、原状復帰できるかということも、全くわかっていません。
原状復帰できなかったときどうするのかはJR東海は全く回答ができていません。ですから、工事は開始できないわけです。
愛知県の知事は速くやれと言ってますが、静岡県民が選んだ人じゃないから関係ない。

win********さん

2019/9/1300:14:30

山からしみだして大井川に流れるはずだった水が、トンネルによって東西の出口に流れ多分長野県と山梨県に流れてしまうということなのでは。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる