ここから本文です

Excel MOSの参考書で模擬試験を行いましたが写真の中のプロジェクト1、タスク3が何...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1300:08:24

Excel MOSの参考書で模擬試験を行いましたが写真の中のプロジェクト1、タスク3が何度やっても正解になりません。

まずB13:I16を選択して横方向にセル結合、次にB14:B16を選択して折り返して全体を表示する、14~16行目を選択して右クリックして「行の高さ」を選択、ダイアログボックスに38と入力してOKをクリック
以上が私の操作です。何も間違ってませんよね?
セル結合の際に間違えて通常のセル結合のボタンをクリックしましたが警告ダイアログが出た際に操作を取り消したので実際には通常のセル結合はしてません。
このテキストはFOM出版のものですがこの出版社は買った人をバカにする会社ですか?

セル結合,Excel MOS,警告ダイアログ,ダイアログボックス,B13,模試,試験官

閲覧数:
34
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a_a********さん

2019/9/1308:30:15

> セル結合の際に間違えて通常のセル結合のボタンをクリックしましたが警告ダイアログが出た際に操作を取り消した

同じ条件で動作確認しました。
あえてセル結合を直接クリックし、表示されたメッセージは「キャンセル」を選択。

そのまま操作を続けましたが、すべて○になります。

気にせずに、先に進めてみてはいかがでしょうか。

縮小を防ぐ為図は90°回転させています。

> セル結合の際に間違えて通常のセル結合のボタンをクリックしましたが警告ダイアログが出た際に操作を取り消した...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

出版 の求人情報(20,828件)

営業職 講談社100%出資の当社で出版業界のビジネスパート...
  • 株式会社講談社ビジネスパートナーズ
  • 正社員
  • 月給21万円〜26万円
  • 埼玉県桶川市倉田(大字)・その他の勤務地(2)
enウィメンズワーク
【派遣】営業事務(受発注以外)/【3月までの期間限定】...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都北区
ジョブチェキ!
出版会社で事務
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都新宿区
求人アスコム
事務(その他)、コーダー(Web) ★ゲーム・小説好き必見★大...
  • 大手出版社 【東証一部上場】
  • 契約社員
  • 月給30万円〜35万円
  • 東京都千代田区
CREATIVE JOB
アニメ・ドラマ化などメディアミックスで話題の作品を展開...
  • アズール&カンパニー株式会社
  • 契約社員 正社員
  • 年収400万円〜680万円
  • 東京都
アズール&カンパニー株式会社
一般事務・OA事務 【 出版関連企業◆ 】◆ExcelスキルUP目指...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(東京都)
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都千代田区
はたらこねっと
一般事務/週3日勤務 10月開始 残業ナシ 出版会社で事務
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都新宿区
ヒューマンリソシア
経営者に対する企画提案営業職 ※新規立ち上げ部署※
  • 株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都千代田区平河町
マイナビ転職エージェントサーチ
2021年度 インターンシップ 株式会社翔泳社
  • 株式会社翔泳社
  • インターン
  • 非掲載
リクナビ2021
アカウントエグゼクティブ// Account Executive
  • 有名雑誌を多数発行している大手出版社
  • インターン
  • 年収500万円〜700万円
  • 東京都
Daijob.com

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yur********さん

2019/9/1514:00:09

MOS試験の試験官です。

解答手順に間違いはないと思います。

試験本番では試験向きに設定されたOfficeとアカウントを使用します。
ですがご自宅のPCでは必ずしもそれと同じ設定であるとは限らず、環境の違いが正否に影響を与えてしまうことがままあります。
模擬試験でどうしても正解しない場合はこれが原因の可能性があります。
全世界全てのPCが同じ環境設定で稼働していない以上、どうあっても避けられない問題なんです。

スクールであれば講師が判断してくれるのですが、独学で勉強される場合は原因特定が難しく関門になりますね。

頑張ってください。

a_h********さん

2019/9/1300:37:32

文字が崩れて文章が読めない。