ここから本文です

この図のようにLANハブの供給元のケーブルはカテゴリ6で分岐ケーブルがカテゴリ...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1300:10:46

この図のようにLANハブの供給元のケーブルはカテゴリ6で分岐ケーブルがカテゴリ6eは可能ですか?

分岐ケーブル,カテゴリー,LANハブ,供給元,図,ハブ,機器

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2019/9/1301:43:34

各機器の有線LANでの規格的対応次第です。
家庭用向け機器での利用においては、問題になることは少ないと思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

あみやさん

2019/9/1307:35:26

特に問題はないです。
6eは別に10Gbase専用という訳ではなく、
10Gbaseにも対応しているというだけなので
1000baseでも100Baseでも使えます。

また、接続速度は個々に決まるので、
もしハブとそこにつながる複数の機器が10GBase対応であれば、
Wi-Fi(1000Base)経由の通信は1Gbpsに制限されても、
対応機器同士の通信は10GBaseの10Gbpsで通信が可能です。
(あくまで対応している機器とハブの間でのみ)