ここから本文です

LINEについての質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1300:25:32

LINEについての質問です。

代理投稿なので分かりづらいかと思いますが宜しくお願いします。

ひとつめの質問は
①iPodでLINEをしていたがiPodが壊れてしまいLINEが使えなくなった
②その後Androidスマホを購入しLINEを利用しようとする
③添付画像の画面から「引き継ぎ認証番号を受け取る」を選択してもメールが届かない(LINE IDとパスワードは合っている)
※iPod利用時、不正ログイン防止に他端末からのログイン許可をNGにしたかも知れない

この状況でログイン可能かどうか知りたいそうです。


無理であれば新規登録するそうなのですが、
ふたつめの質問というのが、特定の人物に友達追加されたくないだけでなくLINE利用も知られたくないので相手の「友達かも?」リストに載らない方法を教えてください、とのことです。

その"特定の人物"がLINEで友達を自動追加する設定にしていた場合、新規登録した際に勝手に友達追加されてしまわないか不安なのでどうなるかも教えて頂きたいそうです。

私自身LINEに詳しくない為、説明しやすいよう分かりやすく教えて下さるととても助かります。宜しくお願いします。

LINE ID,iPod,他端末,不正ログイン防止,特定,FeliceBOOKログイン,問い合わせ

閲覧数:
12
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

LineageG7さん

2019/9/1300:45:58

ログインは、アカウント、パスワードさえ覚えていればログイン可能です。

問い合わせをし、正しい情報、説明を送るとLINEからメールで返信がくるので返していくと大体3日くらいでログイン出来るようになりますよ。

Facebookで登録していた場合、Facebookのアカウントを問われます。

問い合わせ↓
https://contact-cc.line.me/ja/

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/13 00:57:12

返答ありがとうございます。
本人に伝えたところ試してみますとのことです。
問い合わせをしても解決しなかった場合、また新規登録に関しての質問をさせて頂くかも知れません。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/9/1300:33:23

FeliceBOOKログインを利用すればいいだけの話。