ここから本文です

肉食魚(ピラニア)は餌となる生きている魚一緒にかっていれば大丈夫ですか? お腹が...

kjr********さん

2019/9/1301:08:05

肉食魚(ピラニア)は餌となる生きている魚一緒にかっていれば大丈夫ですか? お腹がすいたらいつでもとってくださいみたいな状況にしとくのではダメなのですか? やっぱり決まった時間に決まった

量あげるべきでしょうか?

閲覧数:
33
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1305:41:51

魚には満腹中枢が無いので、目の前に餌が有れば食い尽くそうとします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

act********さん

2019/9/1422:20:57

楽なように思いますが、例えば2匹や3匹のピラニアなら楽々ですが、100匹単位のピラニアとなら、一匹のピラニアが5匹の金魚を食べたとしたら、500匹の金魚と100匹のピラニアを飼育する水質維持が大変だから、その度にあげる方が良いかと思いますね

プロフィール画像

カテゴリマスター

abe********さん

2019/9/1306:25:47

まぁそれでもいいとは思いますが、、、水質悪化しますよ?

xum********さん

2019/9/1301:18:28

ピラニアと話をして、食べないでくださいとお願いしてみましょう。