ここから本文です

今度ソニーが出す「SEL70350G」はどうしてあんなに安いんですか?

ori********さん

2019/9/1301:20:27

今度ソニーが出す「SEL70350G」はどうしてあんなに安いんですか?

私はカメラ歴1ヶ月のα6400ユーザーです。
コンデジやスマホでは撮れないような遠景を撮るのが楽しみでしたがダブルズームレンズキットの55210だと望遠が足りないなと感じるようになり、もっとズーム出来るレンズが欲しいと思い調べると秋に70350が出ることを知りました。
既に出ている70300Gですら15万円強するのに割引効いて10万切るってかなりのものだと思うんですけど...
それでいて更に望遠で撮れると言うことですよね?
何か安い理由があるのかと思い質問させていただきました。

閲覧数:
62
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eve********さん

編集あり2019/9/1302:30:31

SEL70300Gはフルサイズ用ですが、SEL70350はAPS-C用のレンズです。

と、考えるというほど安くもないですよ。

他社ならAPS-Cの70-300なら5万しないですし。まぁ、いちおうSONYのなかでは上位ブランドのGを冠してるから、安レンズとは違うのだけど。

α6400はAPS-Cのカメラなので、特段SEL70350Gでも問題ありませんが、今後フルサイズのα7、α9系に移行する予定があるなら70-300Gのほうがいいです。(ってか、SEL100-400GMがいいやね)

フルサイズでもEマウントであればSEL70350Gはつかえますが、画素数は約45%ほどになる(フルサイズとAPS-Cの面積比)になります。2400万画素のα7IIIでつかうと約1050万画素です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hansamuno2さん

2019/9/1321:45:20

今はミラーレスでコニンとキャノンが負けているように言われています。コニンとキャノンは必ず上位機種を出してきます。客を引き寄せるための戦術かもしれません。

shokonnohiさん

2019/9/1318:29:10

ガラスがAPS-Cのイメージサークルしかありません。小さいガラスで良い分、自ずと安くなります。

rc7********さん

2019/9/1312:55:17

APS-C用に割り切ったものだからだと思います。
そもそも、フルサイズ用の70300Gが他社同様のレンズに比べて割高なんですよね…

nis********さん

2019/9/1308:05:33

すでにフルサイズの70300Gがあるのでそれのデータを応用するだけなので安くできると思いますが、70300Gが他メーカーと比べかなり高いので錯覚してるのかなと思いますよ。

という自分もα6400にキットの210㍉しかないので、70350Gには興味はあります。

tam********さん

2019/9/1307:32:11

100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]は最安価格(税込):¥74,974となってます
350mmでf6.3ならば妥当では