ここから本文です

妹が便秘で数時間前に出たのですが

アバター

ID非公開さん

2019/9/1301:23:45

妹が便秘で数時間前に出たのですが

すごいデカさだったようで流したところ
水が溢れてきて流れないのです。
浸水まではしませんが、わたしや母もいろんな方法を検索し
試してみましたがどれも水の泡です。
スッポンはうちにないし、パイプユニッシュもお湯も効きません。
なにか他にいい方法はありませんでしょうか?
ここは近くにコンビニもスーパーもないド田舎です。。
近所に家があるので外でするわけにもいきませんし
借りるなんて恥ずかしくてできないです…
どうにかお助けください…

そしてもしよければ、なぜ妹の大便だけが詰まるのか
どうすれば今度から詰まらないか教えてください。

あ、一軒家です

閲覧数:
257
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lso********さん

2019/9/1302:55:22

便が詰まっているなら、棒かなんかで突いて便を小さくするとか。

便以外のもの流したんじゃないの?笑

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

よっちさん

2019/9/1305:00:55

商業施設でのトイレ詰まりは、悪戯を除けば女性用が多いです。
男性の大便はコンスタントにされるせいか比較的柔らかく詰まりは少ないです。
女性は便秘や我慢される方がいて硬く量が多い場合があります。
対策としては、排便度に即流し便器に多く溜めてから流すのをやめてもらうことです。
抵抗はあるでしょうが、トイレットペーパーを大便とは別に流すようにします。

現時点の対処は、
①食器洗剤を1本流し入れます。
②1時間置きます。
③熱湯をバケツ1杯流しこみます。
④1時間放置します。
⑤普通に水を流せば抜けています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

さちさん

2019/9/1304:33:19

トイレットペーパーの使い過ぎ
一度に流さないで何回かにわけて流す様にすると解消出来ると思います
ゴム手袋はめて、使わなくなったバスタオル等を固くたたんで、便器の水を、押し付ける様にすると、ラバーカップのかわりに、なります
棒でつつくと、便器が割れる可能性も出てきますからつつかない様に