ここから本文です

投票受付終了まであと4日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

三元豚って、何ですか?

oka********さん

2019/9/1301:45:16

三元豚って、何ですか?

閲覧数:
18
回答数:
4

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/1303:13:09

3種類の豚の原種を交配させて作った交雑品種でLWD又はLWBが世界中のスタンダードで安くて美味い豚を作る手法。

L:ランドレース種:産仔数多く胴長で赤身多い→経済性に優れている
W:大ヨークシャ種:肉付きが良く増体率も良い→経済性に優れる

D:デュロック種:美味しい豚、あか豚と呼ばれる
B:パークシャ種:美味しい豚、黒豚と呼ばれ薩摩黒豚や土佐六白などもこのパークシャ種の一種。
つまり、DやBの原種は高くなるけれど三元豚よりもはるかに美味しいって事です。
ちなみに日本のほとんどの白豚は三元豚か多元豚(9元とか13元とか)です。

2019/9/1302:28:12

3種類の豚を交配させて作った、豚の交配種の事です。それぞれの豚の良い所だけを活かしているので、美味しい豚肉が作れるんですね。

hlh********さん

2019/9/1301:51:25

カナダ産の交配種豚です。100グラムあたり¥100以外で購入できる安くて美味しい豚です。代表は「ハイライフポーク」です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる