ここから本文です

回答受付終了まであとわずか 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

⚠︎目が苦手な方すいません。 現在中2の女子です。 昔から奥二重で目つきが悪い...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1302:39:54

⚠︎目が苦手な方すいません。

現在中2の女子です。
昔から奥二重で目つきが悪いのがコンプレックスでした。
今ではちょっとした癖付けをしています。

中一の終わりくらいからざっと一年経ったと思います。写真は現在の目です。写真の通り目の上はむくんでいます。そのせいで二重にならないのかと思ったり...。

両親共々大学ぐらいから自然に並行二重になったらしく、妹は元々片目が末広型二重です。
妹は寝起きに数秒二重ができるくらいです。

私は、お風呂で蒸したタオルで目を休めると写真の二重幅より幅の広い二重っぽいものが数秒現れます。(二重の線かどうかはわかりません。)

この場合、私は癖付けなどしなくても自然に成長の過程で並行二重になることはあるのでしょうか。部活やダイエットなど...

たくさんの方の意見を聞きたいです。ご回答どうぞよろしくお願いいたします。

数秒,コンプレックス,奥二重,並行二重,目つき

お礼:
250枚

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lwm********さん

2019/9/1305:35:19

私も中学の時、一重でうっすら末広二重の線がありました。

私も両親が平行二重と末広二重なので、自然になるだろうと思っていたんですが全くならなくて、
毎日平行二重に癖付けしたり、爪で押したりして、2.3年くらいでやっと二重になってきて、そこからは癖付けなしで二重がキープできるようになりました☺️

ここだ!っていう線を決めて、毎日癖付けした方がいいと思います!
その線を決める時は、二重幅を思いっきり広くしてしまうよりも、
ここなら平行二重になるかも…という線の方がなりやすかったです。

あと、まぶたの脂肪を顔の外側に移動させるマッサージもやってました!
私は元々太っていたので、10キロくらい痩せたのですが、ダイエットもかなり効果ありました。

自然にでもなるかもしれないですが、私は無理でした…
アイプチは使いこなせなくて、テープで貼ったり、
爪で押したり、二重を手で押さえたりしたらなりましたよ!

応援してます!

goo********さん

2019/9/1303:25:35

ある程度は目の型て変わりますよ。
まず年齢を重ねると顔の脂肪がなくなってきます。
その為二重がぱっちりでてくるようになります。

またどの動物もそうですが子供頃は丸っこくて可愛らしいですよ。
それがだんだんと精悍な顔立ちになりますよね。
その過程で目元やあごのラインは特に変化しやすいです。

moi********さん

2019/9/1302:58:27

写真を見ても目つきが悪いとは感じませんでしたよ、むしろ可愛らしい印象です。(*^^*)

まだまだ成長期ですので二重の幅も変わってくるのではないでしょうか?
両親も大学の頃くらいから二重になったとの事なので主様も二重になる可能性は高そうですね。

私の妹(21)も小さい頃は奥二重でしたが今では綺麗な平行二重になってますよ!

弟(11)もいるのですが、この子も奥二重だったのが徐々に綺麗に二重へと進化してる状況ですw

10代はまだまだ成長期なので顔つきはだんだん変わってきます!
そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ(*^^*)

あまりに気になるようなら癖付するのが1番だと思います。
私の友人は一重だったのですが、ずっと癖付していてしっかり二重の癖がついていました。

結構期間はかかったらしいですけど、1年もすれば癖がつくらしいです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/9/1303:02:27

自然に二重になる人はいるものなんですね!記事を調べてもあまり真実味がない内容ばかりしか載っていなかったので参考になります。ありがとうございます☺️

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2019/9/1302:52:04

癖はつけたほうが二重になりやすいですが、親が並行二重になっていった&二重のようなものが数秒現れるというところから、もしかしたら自然になるかもしれませんね!頑張ってください!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/9/1302:59:59

ありがとうございます☺️

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる