ここから本文です

鳥のお迎え 長距離

アバター

ID非公開さん

2019/9/1305:05:28

鳥のお迎え 長距離

鳥って、例えば、飼いたい鳥が名古屋の店とか、大阪とかにいたりするじゃないですか?

東京から、大阪までお迎えに行くとすると、もちろん新幹線で行って帰ってきますが、帰り連れてかえる時に気を付けること、教えてください。

その他、遠いところからお迎えして長距離移動する時の注意点、教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2019/9/1308:37:49

気をつけるのは温度変化だと思います
どの大きさの鳥さんで何ヶ月の子かわかりませんが、お店で過ごした気温程度に保ってあげると良いと思います。
大型で1人餌なら、神経質になりすぎなくても大丈夫ですが、冷房と、外が暑い日なら暑さ、そして新幹線と外の気温差があまりないように考えて運んであげてください。
その程度の距離ならお水等はいりません。

• ali********さん

2019/9/1308:39:11

あと、みれるなら一応中を確認されると良いと思います。
    キャリー付近の気温をはかれる室内室外温度計もあると良いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/13 13:27:49

分かりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

momotaroさん

2019/9/1311:26:19

近所のお店で見つからず、なおかつお迎えに行かれるという事は取り扱いの少ない子とか大型の子ですか?
温度や環境については先の回答の通りです。
飛行機ならケージは持ち込めません(預ける事になります)し、列車なら手荷物料金を取られる事も。
お帰りの移動手段を検討し、よく確認して下さい。
列車の場合、お客さんの数によっては鳴き声にも注意。
また、鳥アレルギーのある方が車内に居るかもしれませんので、これも注意。
お迎えしないでいい方法か、どうしても…なら車の利用も考えてみてはいかがですか?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる