ここから本文です

鳥のお迎え 長距離

アバター

ID非公開さん

2019/9/1305:05:28

鳥のお迎え 長距離

鳥って、例えば、飼いたい鳥が名古屋の店とか、大阪とかにいたりするじゃないですか?

東京から、大阪までお迎えに行くとすると、もちろん新幹線で行って帰ってきますが、帰り連れてかえる時に気を付けること、教えてください。

その他、遠いところからお迎えして長距離移動する時の注意点、教えてください。

閲覧数:
26
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2019/9/1308:37:49

気をつけるのは温度変化だと思います
どの大きさの鳥さんで何ヶ月の子かわかりませんが、お店で過ごした気温程度に保ってあげると良いと思います。
大型で1人餌なら、神経質になりすぎなくても大丈夫ですが、冷房と、外が暑い日なら暑さ、そして新幹線と外の気温差があまりないように考えて運んであげてください。
その程度の距離ならお水等はいりません。

  • ali********さん

    2019/9/1308:39:11

    あと、みれるなら一応中を確認されると良いと思います。
    キャリー付近の気温をはかれる室内室外温度計もあると良いと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/13 13:27:49

分かりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

momotaroさん

2019/9/1311:26:19

近所のお店で見つからず、なおかつお迎えに行かれるという事は取り扱いの少ない子とか大型の子ですか?
温度や環境については先の回答の通りです。
飛行機ならケージは持ち込めません(預ける事になります)し、列車なら手荷物料金を取られる事も。
お帰りの移動手段を検討し、よく確認して下さい。
列車の場合、お客さんの数によっては鳴き声にも注意。
また、鳥アレルギーのある方が車内に居るかもしれませんので、これも注意。
お迎えしないでいい方法か、どうしても…なら車の利用も考えてみてはいかがですか?