ここから本文です

職場に臭い人がいます。 相手にどう伝えればいいでしょうか? もしくは遠回しに...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1305:35:07

職場に臭い人がいます。
相手にどう伝えればいいでしょうか?
もしくは遠回しにファブリーズとか消臭剤をみんなで使えるよう置いといたらいいでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2019/9/1306:50:23

体質は本人ではどうしようもないので
本人や上司に言ったとしても逆に本人を傷つけるだけかと。
風呂に入ってないとか同じ服を毎日着ているとかは別だと思いますが。
置き型のファブリーズとかをそっと置いておくのは良いかと思います。
その人の周りだけではなく、ご自分の部署内全体とか。

体臭持ちなんですが、同僚がまさにファブリーズとか買ってきて、
自由に使ってください、って書いてあるのですが
「もしかして自分?」とか思って、なるべく人には近づかなくなりました。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/1306:14:07

二人きりの時に「○○さんたいへん申し上げにくいのですがグループじゃんけんで負けてしまったので(うそ)お伝えします。少々臭いです。自覚はしておられるんですか?」「何とか改善できないでしょうかね?」とはっきり伝えない限り多くの場合やつらはかわりません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gam********さん

2019/9/1305:42:34

それは、永遠のテーマですねえ。自分も、前職の時に2人、腐敗臭してたおやじがいて、しんどかったです。夏場は特に地獄ですね。上司にも、相談したのですが、あまり強くも言えないらしく、自分はマスクでどーにかしましたが。消臭剤は、有りかもですね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる