ここから本文です

ゆうちょ銀行って近所の郵便局で作れますか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/1306:51:04

ゆうちょ銀行って近所の郵便局で作れますか?

閲覧数:
29
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2019/9/1312:28:58

ゆうちょ銀行を作るのではなく、ゆうちょ銀行の「口座を開設する」のですよね。

であれば、貯金を扱っている郵便局であれば可能です。
むしろ「近所でない郵便局」で開設しようとすると、それ自体がかえって不自然です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2019/9/1601:21:44

出入口付近に、添付の写真の看板あって、軒先付近に「ゆうちょ銀行ATMコーナー」と、緑色メインの電光掲示板方式の看板が、掛かってる郵便局であれば、「ゆうちょ銀行・かんぽ生命の代理店として、指定してるので、貯金保険窓口ある為、口座開設は可能」と、なります。

(添付の写真の看板、ATMの営業時間帯より上側の欄に、ゆうちょ銀行・かんぽ生命の代理店である旨、入ってるので。)

出入口付近に、添付の写真の看板あって、軒先付近に「ゆうちょ銀行ATMコーナー」と、緑色メインの電光掲示板方式の看板...

haz********さん

2019/9/1309:52:15

ゆうちょ口座を開く

https://www.jp-bank.japanpost.jp/kaisetu/kat_index.html


本人確認書類
https://www.jp-bank.japanpost.jp/tetuzuki/honnin/tzk_hn_index.html


郵便局は、日本全国あるので、便利ですね。
お気をつけていってらっしゃいませ

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/9/1308:58:15

ゆうちょ銀行は作れませんが、ゆうちょ銀行の口座は作れます。

nak********さん

2019/9/1306:57:01

口座をつくるんですよね?
できますよ。

なかっちさん

2019/9/1306:56:27

逆に近所じゃないと作れない。

遠いといろいろ聞かれる。