ここから本文です

ちかくに個人経営の整体のサロンみたいのがあるのですが資格国家資格は必要なので...

dfx********さん

2019/9/1307:33:19

ちかくに個人経営の整体のサロンみたいのがあるのですが資格国家資格は必要なのでしょうかね・・・?

柔道整復師とか・?

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1307:39:46

整体院(サロン)を開くのに資格も免許も不要です。つまり、きちんと勉強して開業している人(ほぼ皆無に等しいですが)もいるかもしれないし、何の勉強もせずに開業している人(圧倒的に多い)もいます。筋骨名すらまともに知らないなんて珍しくもないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

整体 の求人情報(44,566件)

スポーツインストラクター【完全週休2日制】未経験から整...
  • カラダファクトリー 丸広南浦和店(正社員)
  • パート・アルバイト
  • 月給20.6万円〜
  • 埼玉県さいたま市南区南本町
マッハバイト
セラピスト整体(パート・アルバイト)
  • ほぐれあ整体院
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,050円
  • 福岡県北九州市小倉北区魚町
ほぐれあ整体院
アピタからだ塾 長久手店!癒しではなく本格整体をお客様...
  • 有限会社蘇生会 アピタからだ塾 長久手店
  • 業務委託
  • 月給50万円〜
  • 愛知県長久手市戸田谷
ママの求人
充実研修で未経験でも安心20代~30代のセラピストが活躍中
  • カラダファクトリー ワカバウォ―ク店(アルバイト)
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜
  • 埼玉県鶴ヶ島市富士見
マッハバイト
スポーツインストラクター【完全週休2日制】未経験から美...
  • カラダピオニー 恵比寿店(正社員)
  • パート・アルバイト
  • 月給20.6万円〜
  • 東京都渋谷区恵比寿
マッハバイト
【美容整体/セラピスト】未経験者大歓迎女性が長く働ける...
  • 和み庵 心斎橋総本店
  • パート・アルバイト
  • 時給964円〜
  • 大阪府大阪市中央区西心斎橋
マッハバイト
スポーツインストラクター【完全週休2日制】未経験から整...
  • カラダファクトリー イオンタウン ユーカリが丘店(正社員)
  • パート・アルバイト
  • 月給20.6万円〜
  • 千葉県佐倉市
マッハバイト
充実研修で未経験でも安心20代~30代のセラピストが活躍中
  • カラダファクトリー ダイエー市川店(アルバイト)
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜
  • 千葉県市川市市川
マッハバイト
スポーツインストラクター【完全週休2日制】未経験から整...
  • カラダファクトリー LaLaガーデン赤羽店(正社員)
  • パート・アルバイト
  • 月給20.6万円〜
  • 東京都北区赤羽
マッハバイト
充実研修で未経験でも安心20代~30代のセラピストが活躍中
  • カラダファクトリー 大阪駅前第2ビル店(アルバイト)
  • パート・アルバイト
  • 時給970円〜
  • 大阪府大阪市北区梅田
マッハバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

giemuuさん

2019/9/1309:16:52

整体に国家資格はありません。

ただし
柔道整復師、鍼灸師、指圧マッサージ師、

他に理学療法士、看護師、あと少ないですが医師でありながら、整体で開業している人もいますよ。