ここから本文です

福岡大学、西南学院大学、琉球大学、長崎大学 どこに行くのが就職の時有利ですか?

nah********さん

2019/9/1309:05:56

福岡大学、西南学院大学、琉球大学、長崎大学
どこに行くのが就職の時有利ですか?

閲覧数:
249
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gru********さん

2019/9/1615:42:11

長崎大学>琉球大学≧西南学院大学>福岡大学

Yahoo!しごと検索で探してみよう

西南学院大学 福岡の求人情報(38件)

【コンビニスタッフ】 #週1~ok#できたばかりのお店#西南...
  • ローソン西南学院大学前店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 福岡県福岡市早良区・その他の勤務地(1)
an(アン)
プロジェクトマネージャー(パッケージソフト、ミドルウェ...
  • SBヒューマンキャピタル株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜700万円
  • 福岡県福岡市中央区
イーキャリアFA
【ローソンのアルバイト求人】 学生/フリーター/主婦/シニ...
  • ローソン 福岡西南学院大学前(6362683)
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 福岡県福岡市早良区
リクオプ
新着/PM/PL残業:月平均11時間/プライム案件多数【福岡・...
  • 株式会社システムソフト
  • 正社員
  • 年収450万円〜699万円
  • 福岡県福岡市
イーキャリア
コンビニスタッフ ファミリーマート 福岡西南学院前店
  • ファミリーマート
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 福岡県福岡市早良区
ファミリーマート
【福岡・天神】システムエンジニア~残業:月平均11時間/...
  • 株式会社システムソフト【東証一部上場】
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(1)
doda
家庭教師
  • 家庭教師のグッド
  • パート・アルバイト
  • 時給1,600円〜2,200円
  • 福岡県福岡市東区
家庭教師のグッド
【福岡】システムエンジニア~要件定義から携わることが可...
  • 正社員
  • 年収350万円〜750万円
  • 福岡県
キャリクル
土木施工管理 【1級2級土木施工管理技士】【福岡佐賀限定...
  • 非公開
  • 正社員
  • 年収400万円〜949万円
  • 佐賀県・その他の勤務地(3)
en ミドルの転職
歯科衛生士の求人 / 1日3時間・週2日から勤務OK!経験・ブ...
  • 松田歯科医院
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,200円
  • 福岡県福岡市城南区荒江
ジョブメドレー

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuj********さん

2019/9/1501:15:41

結構学科によるかも?
長崎の経済はかなり評判がいいですし、西南の文学 福大は医学 薬学は言わずとも、英語や歴史も九州では強い方です。

九州で就職するなら ネームブランド的に琉球より他3つが強いかなぁと

sup********さん

2019/9/1411:53:29

長崎大学>琉球大学>超えられない壁>西南学院大学>福岡大学

西南学院は地元ローカル私立大で国立を蹴ってまで行く大学ではありません。
今年の大手予備校 東進ハイスクールの併願合格データを見ると、長崎大学は西南学院大学を100-0で完封しています。
つまり、長崎大と西南学院大の両方の合格者全員が国立の長崎大学を選択しているということです。

sta********さん

2019/9/1411:26:50

西南学院>長崎>福岡>琉球です。

sub********さん

2019/9/1322:31:05

難易度順で良いと思います。

長崎>琉球>西南学院>福岡

先の回答者の方は九州の方ですね。
西南学院や福岡は九州限定で、全国区の国立には到底敵わないでしょう。
私大の見せかけの就職率には騙されない方が良いですよ。

shi********さん

編集あり2019/9/1317:14:55

貴殿が何処でどぎゃん会社に就職希望かで違ってくるバッテンか、沖縄なら琉球大学がよかバッテン、そん4択なら長崎大学>西南学院大学≧福岡大学>琉球大学やろな… ️