ここから本文です

天心朝倉海とキックルールでやったら負けんじゃない?

アバター

ID非公開さん

2019/9/1309:55:16

天心朝倉海とキックルールでやったら負けんじゃない?

てか堀口にも負けると思う 金的なければ

閲覧数:
54
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Koy*******さん

2019/9/1310:36:53

天心のファンでもなんでもないですがそこまで甘くはないと思います。

あと堀口は別に金的されたから負けたんじゃない。胴回し回転蹴りを防げなかった時点で堀口の負けです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/1315:30:24

    うーんキックの選手ってわけでもないのにあんなに善戦してたからそういう視点で見たら伸び代的にも堀口の方が強いって言いたくなる。
    こんなこと言うのもあれだけど胴回しはちょっとズルイ

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

unk********さん

2019/9/1316:26:55

どうだろう?

那須天は堀口の伝統派をベースにしたトリッキーな動きに
翻弄されたって部分もあるし。

一方で朝倉は、堀口をだいぶ研究して、
逆にその伝統派の特有の動き(飛び込みながらの突き)
を誘ってそれにカウンターであわせるという
作戦がドンピシャでハマったから
勝てたって側面も大きいんじゃないかな。

堀口の心理にしても、
那須天とは相手の土俵に立つことになるので
挑戦者だという心理もあったと思う。
で、その相手の土俵で勝つために
自分にできることは全部やってかき回してやろう
っていう心構えでやってたと思うけど、
対朝倉には自分が格上だから圧倒して勝つ、
という、正直なめてた部分があると思う。
だから割と強引にというか攻めが雑になった。

朝倉と那須店がやるとなると
那須天の土俵ではあるけど、
ナチュラルウェイトでは朝倉のほうが上だから
俺が格上だとばかりの強引には攻めんでしょう。

むしろ慎重になってじっくり丁寧に攻めると
朝倉には堀口ほど、かき回すトリッキーさがないから
那須天にとってはやりやすいかもね。

ただ体格差はやはりあるんで、
一発入ればひっくり返るというのはあると思う。
那須天は最近は57-58キロ契約で試合をしてるけど、
ナチュラルは55-56キロぐらいでしょう。
一方で朝倉はMMAでは61キロ級の選手だから
何キロでやるかというのも左右するかも。

uya********さん

2019/9/1311:53:56

流石にそれはないでしょう。

海はいま勢いがあるといっても、技術では天心よりかなり落ちる。

競技っていうのはやれることが絞られれば絞られるほど波乱が
起きにくくなるので、キックルールと慣ればMMAルールより
波乱は起きにくい。

少なくとも今現在朝倉海は強いですが技術は一流とは言えません。