ここから本文です

沖縄県で、PASMOは使えますか?

海鮮丼さん

2019/9/1310:34:35

沖縄県で、PASMOは使えますか?

閲覧数:
31
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

web********さん

2019/9/1503:55:21

沖縄には、モノレール以外の鉄道がない為、交通系ICカードは発行していません。
その為、SuicaやPASMO等は利用できる場所が少なく、空港とかでも対応している店が少ないです。

ただし、全国展開している店
例えば、コンビニとかであれば、沖縄独自とかではなく、全国にあるローソンとかファミマ、セブンイレブン(実は最近沖縄にできた)とかであれば使えます。
沖縄しかないFRESH PLAZA Unionとかは対応しません。

沖縄のみにあるお店とかは、最初の通りなので、沖縄に住んでいる人は交通系ICカードを使うという習慣がないものなので、ほとんど対応していません。

質問した人からのコメント

2019/9/17 20:48:24

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fev********さん

2019/9/1500:42:05

使えませんでした!
コンビニやホテルでは使える所がありました。
交通機関はオキカが主流となっているみたいです!

kou********さん

2019/9/1312:19:31

コンビニ、ドラッグストアで使える交通機関はオキカのみ(一分エディー)