ここから本文です

台風15号で千葉は被害が発生してから数日たっても被災状況を把握していなかったこ...

chi********さん

2019/9/1310:37:41

台風15号で千葉は被害が発生してから数日たっても被災状況を把握していなかったことを認めた、とのことですが、

災害情報を共有する災害情報システムが停電でつながりにくかったのが原因、とのことですが、県内の状況を見てわからないのでしょうか。と思いきや、

さらに、『(県南部は)隅なので目を配れなかった』とのことです。南部の方々にしてみればこんなバカみたいな話は聞けばがっかりではないですか。

閲覧数:
47
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/9/1310:48:47

国はマイナスな事には時間を掛けすぎる。
県知事の力量不足も感じられます。

  • 質問者

    chi********さん

    2019/9/1311:27:12

    やはりそうですね。いくら体験したことのない自然災害といっても情報収集能力を問われています。

質問した人からのコメント

2019/9/17 21:14:36

ありがとうございます

「千葉 停電 原因」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

omo********さん

2019/9/1315:20:49

災害情報システムという名前なのに
災害を想定していないシステムなのは
矛盾だと思います。

kak********さん

2019/9/1310:59:45

国が主として行動する案件です。

安倍晋三は、何もしていない。安倍晋三の怠慢となります。