ここから本文です

iPadについてお聞きします。 今、iPad mini2を使っています。 随分遅くなってき...

ric********さん

2019/9/1311:08:03

iPadについてお聞きします。
今、iPad mini2を使っています。
随分遅くなってきたので、買換えを検討しています。
そこで、iPad air と iPadが候補なのですが、大きさも同じくらい、価格もあ

まり変わりません。
映画をダウンロードてオフラインで観たいと思っています。
違いや、どちらがよいなど、アドバイスいただけるとありがたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1311:29:52

iPadを今月発売予定の第7世代とした場合の比較ですが、違いは主に2点あります。

①プロセッサ
第7世代に搭載されているA10はiPhone 7と同じもので、タブレット端末としてはやや高い程度です。重いゲームや動画編集には向きませんが、ブラウジングや動画視聴くらいなら全く問題ない水準です。
これに対してAirはiPhone XSと同じA12を搭載しており、非常にハイスペックです。Pro程ではありませんが、動作面でストレスを感じることはまず無いです。

②ディスプレイ
第7世代のディスプレイは、仕様面ではiPad mini2と変わりないです。
これに対してAirのそれは、いくつかの処理が施されています。
具体例を挙げると、
①True Tone(色彩の自動調整機能。色合いをより自然なものにする)
②フルラミネーションディスプレイ(保護ガラスとタッチパネルの層を圧着させることで、光の反射を抑える)
③反射防止コーティング(蛍光灯や太陽光の反射を抑えるコーティング
があります。

処理性能の差もありますが、何よりディスプレイの差が大きいです。
この違いは店頭で実際に見て実感してください。

最終的には予算の問題ですが、長く使いたいならAirをお勧めします。
或いはPro 10.5の整備済品を狙うのもアリです。
https://www.apple.com/jp/shop/refurbished/ipad/10-5%E3%82%A4%E3%83%...

質問した人からのコメント

2019/9/17 21:27:35

とても詳しく、ありがとうございました。
たすかりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる