ここから本文です

今地方の銀行口座を貯蓄用に使っているのですが、訳あっていくらかセブン銀行の口...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1311:47:05

今地方の銀行口座を貯蓄用に使っているのですが、訳あっていくらかセブン銀行の口座に移したいです。普通にATM行っておろして預ければいい話ですが、これってネットでもできますか?その場合何か登録しなきゃいけな

いものとかも出てくるのでしょうか??

閲覧数:
12
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nas******さん

2019/9/1312:39:03

ネットバンキングを使うには事前に申し込みをして初期設定までしなければ使えません。
ネットや窓口で口座のある銀行に申し込むと、だいたいデータや郵送で仮のIDとパスワードが送られてくるのでそれでログインして自分の正規のIDとパスワードを設定するというのが一般的なパターンです。郵送なら数日かかります。

なのでよく使うならネットバンキング登録をした方が便利ですが、今回限りなら現金を出して振り込んだ方が早いです。

でも、ネットバンキングは便利だとは思うのでこの機会に申し込まれてはどうですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/9/1312:26:19

その地方銀行のダイレクトバンク会員になれば可能。
1回しか使わないならATMでおろして、セブン銀行に預ける方が簡単。