ここから本文です

一眼レフを、買って

unu********さん

2019/9/1312:04:50

一眼レフを、買って

風景や人物、様々な物を 撮ってみたいな
って思っています。

そこで、質問なんですが
自分は、これから趣味としてずっと
やっていきたいのですが

初めは、初心者・中級モデル?から
買っていったほうがいいのでしょうか?

それとも、いきなり中々良いものを買ったほうがいいのでしょうか??

今の候補としては
Canonで考えていまして
初心者・中級モデルとしては
Canon EOS 9000d

そこそこいいのでは
Canon EOS 90D
なんてどうかなと考えています。

予算は、特にそこまでは気にしてないです。
ただ、初めは 操作等 簡単な一眼がいいのか
それとも、いきなり良いものでもいいのか
みなさんなら、どうしますか??

色々意見待ってます。
長文ですいまけん。

閲覧数:
98
回答数:
14
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sya********さん

2019/9/1316:25:33

今はハッキリ書いて過度期だと思います。
今、カメラを購入するのは難しい時期だと思います。
大きく時代はミラーレス機種に傾倒する時期で各メイカーも動揺して進路を見定めている状態だと思われます。
そう考えているとシステムとしてシッカリ最初にミラーレスに構築したソニーが良いと思いますが。
ソニーのフルサイズがお薦めです。
ソニーはカメラ部門はミノルタとコニカが母体になって、それらにソニーの半導体技術が合体した最強のメーカーだと思いますよ。
今買うなら僕はソニーをお薦めします。
キヤノンとニコンだったら、もう少し待てと言いたいな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hansamuno2さん

2019/9/1321:34:56

始めはデジカメで宜しいです。次はCanon EOS 90Dでも宜しいです。上達してもデジカメはコンパクトで使い易いので手放せません。

wiv********さん

2019/9/1319:08:25

趣味にする気があるなら上のモデルを初期から使うのがいいです。

mof********さん

2019/9/1318:27:58

はじめまして!

予算が許すのでしたら、初心者モデルを購入するよりも中上級モデルを購入することをお勧めします。

初心者モデルは扱いが簡単ですが、その分機能を省いたりしていますので、使っているうちに不満を覚えるようになってくると思います。
カメラの腕前は使っているうちにどんどん上達していきますからね!

ただ最初から中上級モデルを使うことに不安があるようでしたら、初心者モデルはカメラレンタルサービスで借りてみるとよいかと思います。

カメラとレンズのセットで1ヶ月5800円でレンタルでき、使いたい機種のリクエストもできます。
1、2回借りれば初級モデルは卒業できると思いますよ!
ご参考までにレンタルサービスの一覧を載せておきます。

■カメラレンタルサービス一覧
GooPass(https://goopass.jp/lp/entry01/?utm_source=media?utm_medium=chiebuku...
ReReレンタル(https://www.rere.jp/rental/category/camera-5
DMM いろいろレンタル(https://www.dmm.com/rental/iroiro/?utm_campaign=
Rentio(https://www.rentio.jp/?utm_source=&utm_medium=&s7Jmh7cw

fru********さん

2019/9/1314:18:52

https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1198387.html。これはコンデジ。安ければこの様な性能は無いので、必要ならそれなりのお金がかかる。必要無ければ安くなる。操作は同じだが、操作性、出来栄えは値段なりになる、例外はあるものの。簡単サクサクな撮影を求めるかどうかになる。

nak********さん

2019/9/1313:47:33

私は退職後海外旅行とcameraにはまっています。canonのEOS80Dを愛用しています。この後継機が90Dです。90Dはいいと思います。今まで行った所のブログも書いています。80Dで撮影したものです。良かったらご覧ください。

行けばわかる‼世界の絶景
http://www.naka5630.com

関西ぶらり旅.wolk
http://naka563000.seesaa.net