ここから本文です

ノートPC使用していて連打され動作ができなくなり困っています。PC買い替えを考え...

kab********さん

2019/9/1313:26:09

ノートPC使用していて連打され動作ができなくなり困っています。PC買い替えを考えていますが、デスクトップにしたら連打はしませんか?

以前のPCも7年で連打され立ち上げすらできなくなりました。今回は5年です。デスクトップの場合、外付けなので壊れたら外付けを買いかえれば直るのではないかと勝手に推測していますが、実際はどうでしょうか?デスクトップPCを使っているかたどうでしょうか?教えてください。

閲覧数:
17
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2019/9/1313:44:13

キーボードのどれかのキーが押されっぱなしになったという意味なら、キーボードの故障なので交換しかありません。デスクトップパソコンならキーボードだけ買い替える事が出来ます。ノートパソコンでは修理依頼して交換してもらうしかありません。そういう意味ではデスクトップパソコンの方が簡単です。デスクトップパソコンに使えるキーボードの安いのは1000円以下からありますので。

質問した人からのコメント

2019/9/15 12:36:56

ありがとうございます。結果としてキーボードの故障でした。買い替えるつもりでダメ元でレジストリからキーボード無効化したらノート側が無効されて外付けキーボードのみで問題なく使えるようになりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dem********さん

2019/9/1314:52:15

ノートPCでもキーボードは交換できます。
故障した部品は交換が原則です。
インターネットで検索すれば交換手順がヒットするはずです。

メーカー名と型式名でヤフオクで探します。
無いときは同型式にジャンクPCから剥ぎ取ります。

2019/9/1313:29:42

連打されの意味が分かりません

誰かに物理的にドコドコ連打されたんですかね?