ここから本文です

キヤノン90D プロ向けですか?

dmw********さん

2019/9/1313:48:46

キヤノン90D

プロ向けですか?

閲覧数:
153
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ELEPHOTOさん

2019/9/1323:55:06

プロの使用を意識してつくったわけではないでしょうが、プロが使っても誰も文句を言いません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mof********さん

2019/9/1622:46:58

はじめまして!

90Dはメーカーの区分けではミドルクラスモデルですが、プロや上級者の使用にも耐えられる性能を持っています。

プロは必ずプロモデルを使わなければいけない、あるいはアマチュアはプロモデルを使ってはいけないという規則はありません。
ですのでプロ用だったとしても、質問者様が気に入ったカメラを使ってください。

最初は高性能すぎてまごつくかもしれませんが、使い込んでいくうちに慣れていきますよ!

ただ値段が高いものですから、一回使ってみて納得できたら購入するのがオススメです!
それにはカメラレンタルサービスがぴったりです。
カメラとレンズのセットでレンタルできますし、使いたい機種のリクエストもできますので結構便利ですよ!

■カメラレンタルサービス一覧
GooPass(https://goopass.jp/lp/entry01/?utm_source=media?utm_medium=chiebuku...
ReReレンタル(https://www.rere.jp/rental/category/camera-5
DMM いろいろレンタル(https://www.dmm.com/rental/iroiro/?utm_campaign=
Rentio(https://www.rentio.jp/?utm_source=&utm_medium=&s7Jmh7cw
9月13日 11:23

tam********さん

2019/9/1323:46:52

高画素望遠専用機と考えればテレコンを使わずに済むから悪くはない

ten********さん

2019/9/1322:37:56

ん〜。もし私がプロで機材選べる立場だったら、、、

シングルスロットだから使わない。
APS機を使う場面があるなら7D2を使います。

lyn********さん

2019/9/1321:54:53

中級機に属するカメラ

ま、コレでクライアントの要求が満たされると思えばプロだって使うから、プロ向けと言えないこともない
もっともその論で言ったら、写ルンですでさえプロ機ってことになるけど(笑

2019/9/1319:47:15

プロ向けでは有りませんが二桁Dは仕事でも使っている人は多いです。

50DまではAPS-Cのフラッグシップとの位置付けでしたが、その後7Dが出て60Dからあからさまにグレードが落とされました。

60D以降を使っていて気になるのはボディのプラスチック化では無く、シンクロターミナルの廃止がイタイです。