ここから本文です

「再」 ♨️入浴時のマナーについて質問です。 宜しくお願い致します。 温泉やス...

プロフィール画像

カテゴリマスター

koj********さん

2019/9/1316:33:16

「再」

♨️入浴時のマナーについて質問です。
宜しくお願い致します。



温泉やスーパー銭湯の湯槽に浸かる場合、
身体を洗ってから入るのが常識だと
思うのですが、


家庭内での入浴だったら
この限りではありま

せんか?



冬場などは寒いですし、
温まってから身体を洗った方が
汚れ落ちも良い様に思うのですが…。




関連意見も歓迎します ♪

補足みなさん ありがとうございました。

湯槽,シャワー,スーパー銭湯,身体,マナー,冬場,誰か

閲覧数:
155
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

まろんさん

2019/9/1800:37:05

家庭内の入浴でも、掛け湯をして、汚い部分?を軽く洗ってから湯槽に入りますよ。

これは子供の頃からの習慣になってるので、記憶には無いけど、親に教えられたのかもしれませんね。

年を重ねると、冬は特に掛け湯を何回もしたほうが血圧の関係の、突然お風呂場で倒れたりの予防になるとテレビの情報でしてましたよ。

質問した人からのコメント

2019/9/18 23:50:19

身体の為にも 最低限掛け湯します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ぬりかべさん

2019/9/1816:37:08

シャワーは必ず浴びてから入る。
体毛部分は念入りに流す。
自分の後に誰かが入るのなら、湯船に残ってる毛をすくってから出る。
自分が最後なら湯を抜いて湯船もスポンジで軽く湯洗いしてから出る。

enc********さん

2019/9/1619:39:47

そのあたりは 家族とよく相談して決めれば良い。

elf********さん

2019/9/1520:22:39

温泉などは身体を洗ってから湯槽に浸かります。でも混んでいたら洗髪などして一番最後に浸かる場合もあります^^;自宅ではそこまで気を使わずにサーっとシャワーで体を流して股間は石鹸など使い洗ってから湯槽に浸かります(^^)時間がなければ全て洗い終えてから湯槽に浸かったりする日もあります

nk_********さん

2019/9/1504:31:51

家でも外でも掛け湯して肛門を洗って入り、
温まってから体を洗います。

あったかいシャワーできれいにして毛穴開いたら泡をふんわりつける程度。擦らないの。

お湯に浸かってると上がるの面倒でずっと入っていたくてとにかく洗うよりお湯に長く浸かりたい!
汗めっちゃ流せばキレイになる。
風呂にいつも長く入ってると、あら不思議。汗がサラサラしていてしかも臭わないのだ。

洗うのはテキトーでいい気がする!