ここから本文です

auの料金について教えてください。 旦那のスマホはauです。 私はドコモなので料...

dma********さん

2019/9/1316:59:45

auの料金について教えてください。
旦那のスマホはauです。
私はドコモなので料金プランとかはよく分かりません。
私と比べて高いと思うので教えてください。

・プラン利用料
カケホ(V

) 4,200
2年契約+家族割 -1,500
LTE NET 300
データ定額3(V) 4,200

・オプション使用料
故障紛失サポート 380

・auかんたん決済利用料
auスマートパスプレミアム 538

紙請求書発行手数料 200

いつも9,500円位です。ちなみにau歴20年です。



私はドコモで5年位でかけ放題+5ギガを姉とシェアですが、6,000円位です。

auはこれが普通ですか?

閲覧数:
135
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2019/9/1317:24:43

下の方の補足をするなら新プランに変更すると
新ピタット4GB以内
4,480円
故障紛失サポート380円
auスマートパスプレミアム 538円
紙請求書発行手数料 200円
-----------
5,598円

まで下げることが可能です。
今と同じ通話定額をつけるなら+700円です。

保険や携帯など、適度に見直さないと損することが多いです。見直さない人は高いまま払い続けることになります。
お客様センターやショップなどでまずは相談しましょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

opi********さん

2019/9/1317:14:14

普通ではないです。

ドコモも、ギガホとギガライトになったように、

それは【旧プラン】です。もう終了していて加入できないプランです。

カケホ+データ定額3GB
7,200円

です。

auマートパスプレミアム 538
紙請求書発行手数料 200

は必要ですか?

MY auで確認できますが?

auマートパスプレミアムも利用してますか?

スマートフォン (4G LTE) の料金プラン
https://www.au.com/mobile/charge/smartphone/plan/

従来のおトクさはそのままで、選べる新料金プラン「新auピタットプランN」などを提供開始
https://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2019/09/12/4012.ht...