ここから本文です

最近文具に興味がでできて新しいシャーペンを買おうと思っています。 そこで皆さ...

ペポさん

2019/9/1318:01:36

最近文具に興味がでできて新しいシャーペンを買おうと思っています。
そこで皆さんのおすすめのシャーペンを教えて下さい。
ちなみに今はクルトガのアドバンスを使っています。

条件は
ペン先がしまえるかキャップがあるもの(スマッシュ のペン先がすぐ曲がったため)
長時間使っても手が痛くならないもの
書きやすいもの
です。
おすすめをできる限り教えて下さい!

補足色々調べてみたところ下の方が紹介してくれたケリーとグラフギア1000 が気になりました。
ケリーは勉強には向かないですか?
それとグラフギア1000 の書き味はいいでしょうか?

閲覧数:
91
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2019/9/1517:58:13

私も経験でペン先が曲がりやすいものは使いたく無い派です。


pentel グラフギア1000はペン先引っ込んでしまえます。
書きやすいと思いますが人によっては重いと感じるかもしれません。

pentel ケリー (キャップ式) デザインも書きやすさもいいと思います。


ペン先しまえる、キャップあるものという条件からはずれますが、

私はグラフ1000 for pro 0.7を持ってますがグラフ1000のペン先結構

丈夫に思えます。さらに0.7mmになると、折れにくいかと思ってます。

現状折れ、曲がりを気にせず使ってます。

ドクターグリップとかのペン先も曲がりにくいと思います。


個人的な感覚かと思いますが参考になればと思います。

  • nya********さん

    2019/9/1623:25:55

    ケリーはキャップ式(キャップを外す1手間が面倒と思う人もいるようです)に抵抗なければ勉強でも問題ないかと。
    実際勉強に使ってる方もいます。ちょっと好みが分かれるので難しいです。

    グラフギア1000書き味いいと思います。
    元々製図用で製図の授業や理系の授業はいい気がします。

    好みがあるので試筆してみて頂くのがよいかと思います。

質問した人からのコメント

2019/9/17 19:11:34

ありがとうございます(o^^o)
グラフギア1000 が気になったのでもう少し使用感などを聞いてみて買おうかと思っています。グラフ1000 も凄く良さそうですがスマッシュ をすぐに駄目にしてしまった経験から怖いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2019/9/1618:59:24

オート コンセプションです。ただ、重いものが駄目だったら合わないと思います。

fly********さん

2019/9/1502:27:39

ロットリング ラピッドおすすめです。
パイプだけでなくペン先自体が引っ込みます。
グリップのパターンが独特で手に馴染みます。

kkk********さん

2019/9/1416:08:15

無印良品
ポリカーボネイトシャープペン
https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076007388

コクヨ
鉛筆シャープTypeS スピードインモデル
https://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/pencilsharp/types/speedin/


三菱鉛筆
ベリーシャ楽
https://www.mpuni.co.jp/products/mechanical_pencils/sharp_pen/very_...


以下はパイプ収納ではない製品

プラチナ万年筆
プレスマン
https://www.platinum-pen.co.jp/press_280825.html

ステッドラー
925 15
925 75
https://www.staedtler.jp/products/sharp/seizu.html

ぺんてる
タフ

ゼブラ
ドラフィックス

jaf********さん

編集あり2019/9/1322:04:18

orenzというペンが使い易いですよ。
ノック一回で他のペンより沢山書けるので単語練習などでも役立ちます。

orenzというペンが使い易いですよ。
ノック一回で他のペンより沢山書けるので単語練習などでも役立ちます。

MAYAさん

2019/9/1320:51:34

MONOgraphというシャーペンはおすすめです。
ペン先もしまえ、消しゴムも消しやすいです。