ここから本文です

お風呂が黒ずんでおり、どう頑張っても取れません。 カビキラーや重曹なども試し...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1318:05:15

お風呂が黒ずんでおり、どう頑張っても取れません。
カビキラーや重曹なども試したのですが。
どうすればいいとお思いますか?

カビキラー,重曹,除光液,お風呂,100均,排水溝,ラッカー薄め液

閲覧数:
79
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2019/9/1318:20:40

前にテレビで見たけど忘れた。
確かカビは表面に付着してこびりついた汚れ(石鹸の成分や諸々)に繁殖してるからカビキラーじゃなくマジックリンだか水垢取りだかを使ってた。
流れないようにラップをかぶせて漬け置き洗い風。

ちょっと記憶が曖昧。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gin********さん

2019/9/1321:43:33

汚れが何かわかりませんが、除光液、100均にある シール落としスプレー、落書き落としスプレーを試してみては如何ですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

さちさん

2019/9/1318:50:15

クリームクレンザーでこすってみてください

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2019/9/1318:43:45

見た感じ、カビや水垢の類いではなく、何かの薬剤をこぼして変質させたか、毛染めの付着かと。排水溝のパッキンの黒いゴム(カーボン)が塩素で溶け出してついたかも。
変質させたのなら無理ですが、ヘアカラーなら、アセトンが含まれた除光液や、ラッカー薄め液、ライターの液も良いというかたも

ただ、この排水溝の蓋の素材は、溶剤には弱いので艶がなくなったり、最悪少し溶けることも。
黒いよりもましだと思うなら自己責任ですることです。

目立たない場所でまず試してから。