ここから本文です

今、金を買って10月に売ると、 金の価格が同じなら消費税2%分は儲かるの?。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1318:32:35

今、金を買って10月に売ると、
金の価格が同じなら消費税2%分は儲かるの?。

補足回答者のレベル低すぎ。
日本における金相場は直近のNY市場をもとに決めてます。
従ってドル円相場に左右されるって知らない奴しかいないなぁ。

閲覧数:
277
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

その通りですよ。

「金価格」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2019/9/1414:00:22

そうですね。

でも、みんなそれ知っているので消費税2%分はすでに織り込み済みかな。

理論上はそうです。

しかし、日本の金価格自体はボッタクリなので、まずありえません。

また差益に50万以上が出ると税金が掛かるので、実際には損が大きいでしょう。
*裏での個人売買なら別です。

また実は損益は通算出来るので、分類別の雑所得か譲渡所得かなど項目によっては上手く利用すれば、他の雑区分と通算で対策の足しには出来ます。
これは儲かるのと違うので、無視して良いですが。

売却時の取引なら金貨の細かい単位の方が色々と得です。
なのでカナダ金貨などは品薄状態です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1318:42:01

いいえ。どういう理屈を想定しているのかよく分かりませんが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2019/9/1318:34:03

手数料分は儲からないの。