ここから本文です

燃料電池車1台あれば一般家庭6日分の電源を完全に賄えるそうです。 蓄電池のよう...

patsukinさん

2019/9/1320:02:46

燃料電池車1台あれば一般家庭6日分の電源を完全に賄えるそうです。
蓄電池のように非常用電源レベルではないみたいです。

https://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1304/11/news019.html

新車同様の中古車で2,000,000円台で売ってますが、実際問題
買うととっても不便なのですか?

災害時長期の停電になってもこれ1台あれば問題ないんじゃないですか?
停電になると水素ステーションも稼働しないとかですか?

詳しい方よろしくお願いいたします。

閲覧数:
89
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/9/2009:03:14

FCVの課題は、水素ステーションの絶対数です。

普通のガソリンスタンドの100倍以上の、
・・・・・・・・・・・・設備投資が、必要らしいよ。

何をするにも、コストなんだよね。

コスパが、成り立たたなければ、何も出来ません。



※:水素に関しては、
「カートリッジ式のボンベ」を、
・⇧・用意して供給する方式も・・考察されては、いるようですがね。

質問した人からのコメント

2019/9/20 20:49:55

詳しくありがとうございました。他の方もありがとうございました、ナイスな。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suz********さん

2019/9/1502:46:39

水素燃料電池車は水素ステーションがあまりに少なすぎるので実用性が乏しいのが現実。
水素ステーションはガソリンスタンドの10倍のコストが掛かるので増えない。
EV車は蓄電池が使える。

プロフィール画像

カテゴリマスター

abo********さん

2019/9/1500:10:00

結局、燃料電池でもEVでも、走行可能距離分のエネルギーしか蓄えていないのでは?

プロフィール画像

カテゴリマスター

まっぴさん

2019/9/1322:22:44

ステーションが稼働せず水素がなくなればただの箱b(^-^

基地局もガス欠になればスマホもただの荷物。
コンビニもやってなければ飯も食えない。

それが大規模災害。

電気で腹いっぱいになると思うならぜひご購入を。

2019/9/1320:56:06

水素ステーションが災害で稼働しないの前に 水素ステーションのインフラ整備がまだまだされていませんので 近くに水素ステーションがなければ 意味がありません

栃ノ嵐さん

2019/9/1320:45:19

停電したらステーションは閉鎖ですよ。
それどころか土曜日曜も夜間だって休業だし、
事前に予約しないで行ってもステーションには誰もいませんよ。

50万くらいの発電溶接機でも買ったほうが溶接もできて便利ですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる