ここから本文です

ジムニーシエラは、高速でのロングドライブも問題なく楽しめますか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/1320:05:57

ジムニーシエラは、高速でのロングドライブも問題なく楽しめますか?

燃費は悪いんでしょうか?

閲覧数:
138
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ark********さん

2019/9/1502:23:12

MTの燃費は、高速だけでだと16~17Km/ℓ前後です。郊外田舎の流れの良い国道だとさらに伸びます。近場の買い物等だけなら12~13Km/ℓまで急激に落ちます。指定エンジンオイルは、エクスターF SN 0W-16 20L ECSTAR F ですが純正エクスターF SN 5W-30 99000-21D80-026を使用しています。他メーカーだと2Km前後落ちるので純正オイルをお勧めします。ATは、残念ながら所有していませんので不明です。

乗り心地については、今乗られている車によって評価が分かれると思います。旧車種より格段に良くなっていますがやはりセダンなんかと比べると悪く感じます。それでも一昔前のファミリーカーよりは良いと思います。ただし、後部座席はお世辞にもツーリングに向いているとは言えませんので補助席程度と考えていた方が良いと思います。
サスペンションは、やはり軽量型四駆の特徴が所々で顔をのぞかせます。コーナー段差でドタバタするとか前後の挙動が異なるとかが通常走行でも稀に起こります。これは、オフロードとオンロードのバランスから考えれば致し方ない所なのかも知れません。

MTの燃費は、高速だけでだと16~17Km/ℓ前後です。郊外田舎の流れの良い国道だとさらに伸びます。近場の買い物等...

「ジムニーシエラ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

CZ4A-EVO10さん

2019/9/1321:15:07

あくまでも僕個人の意見です。

ノーマルシートは
座り心地は良いとは
言えません。
長距離だと腰が痛く
なるかもしれません。

頑丈な人なら大丈夫かも?

サスペンションは
ダンピング不足で
うねった路面だと
揺り返しが なかなか
収まりません。

燃費は走り方で
変わりますが、
リッター当たり
約11〜12kmくらいです。

エンジンは低回転トルクが
意外に無くてMTだと
エンストしやすいです。

ブレーキだけは
抜群に良い仕上がりです。

ggr********さん

2019/9/1320:18:13

素のジムニーよりは燃費よさそうだけど、プリウスには負ける。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/9/1320:17:58

ジムニーシエラは、高速でのロングドライブも問題なく楽しめますか?
燃費は悪いんでしょうか?


問題無い


パートタイム4WDなので

駆動抵抗が大きい

12kmから~14km

new********さん

2019/9/1320:14:01

問題なくってのは人それぞれだし。
ジムニーで日本一周するような人も居るしね。

おれは絶対に嫌だけどね。